*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

オーダー進んでます





P170525.jpg



どんよりした空で少し肌寒いけど
ミシンをするにはちょうどいいですね



胸元レースのこのワンピースは
皆さんに気に入っていただき
サイズ変更で3着のオーダーを頂きました

まず 1着目が完成~



仕上げでスチームやスプレーを使うので
ただ今乾燥中です
今日中に発送できるかな



では 午後もまたカタカタ始めます。



ダイハツマルシェvol.4 終了




青森市で開催されたダイハツマルシェ
無事終了いたしました。


P170522.jpg



カンカン照りの暑い一日でしたが
沢山のお客さまが足を運んでくださいました


えむのブースにも沢山のえむらーさんや
新規のお客さまが来てくれ
お買物をしてくださいました

ありがとうございました m(_ _)m





そして美味しい差し入れも頂きました

P1705221.jpg


Aさま Tさま Oさま
いつもお気遣いありがとうございます
お仕事頑張って休憩に美味しく頂きます





それにしても暑かったですねぇ
会場は屋根があるけど雨よけの屋根なので
場所によっては日がたっぷりそそぎ
ず~と頭が暑い状態でした


お化粧直しはしていたのですが
久しぶりに顔がひりひりして
家に帰るとなんだか むかむかして
軽い熱射病になったみたいでした




P1705222.jpg


ブースに注ぐこの日差し!


Aさまが差し入れてくれたカシスジュースが
美味しくてごくごく飲んじゃいましたmerci


パラソルかテント 必要ですね(笑)




さて・・・えむの作品たち
ミモザブローチは完売
これを買いに来たんですと言ってくれた方が
数名いらっしゃいました merci


定番の前開きワンピースも3着完売
白のリネンワンピースたちも
それぞれオーダーを頂きました
ありがとうございました


今回は8割が白のお洋服のオーダーでした
暑さがプッシュしてくれたようです
白は次回も登場予定ですお楽しみに



毎日1着作って頑張ったら
二週間でオーダーが終る予定 予定ね。

津軽森や映画を観に行く時間は
唯一の休憩なので作成はお休みします

そのあと二週間は小さな森の作品作り
う~ん がんばらなきゃ



ではでは 
こころから merci でした



ナチュラルカラーリネン




P1705201.jpg


P1705202.jpg


レース使いのノースリーブは
涼しげな白で決めてみました





P1705203.jpg


定番の前開きワンピースと (Lサイズ)
アンサンブルにするとステキです



P17051912.jpg


右はオーダーの LL サイズですが
今回 左の M サイズも準備できました


Aラインと前開きはいつも在庫を準備して
サイズを確認していただけるようにと
いつも思っているのですが
なかなか作成が追いつかず・・・


少しずつ増やせるようにがんばります。




P1705204.jpg


ご要望があって作ってみました。
とってもシンプルなリネンブラウスです




P170520.jpg


ブローチも少し増えました







ダイハツマルシェVol.4
5月21日(日)10:00~15:00
U-CARアイル石江店
青森市大字石江字岡部82-2


明日は少し温度が下がるといいですね
外でのイベントはopenの前でも
お客様がいらっしゃると始まり~
みたいな感じがありますから
お誘い合わせて早めにお越しくださいね

P1705012.jpg

えむは73です

P1705013.jpg



初夏の洋服たち






P170519.jpg


プロヴァンス風生地は小さなお花の集まり
遠くから見たらドットのような・・・



P1705191.jpg


とてもしなやかなコットンで
お値段もいいのですが
肌ざわり最高です




P1705192.jpg


レースとひらひらリボンのワンピーは
毎回皆さんに気に入っていただいてます
ありがとうございます

今回もリネンを変えて作ってみました


P1705193.jpg

P1705194.jpg

リネンの生地素材が違いますので
会場でご覧になってくださいね




P1705195.jpg

P1705196.jpg


レースの色違いで2着


P17051910.jpg

P17051911.jpg


どんどん気温が上昇中
急いで白いリネンを登場させなきゃ



P1705197.jpg


P1705198.jpg


お袖がステキでしょ


P1705199.jpg


お値段が少し高い生地ですが
きれいな花柄がステキで使ってみました

えむのお気に入りです!
イベントが終ったら自分用も作らなきゃ



お洋服はあと4着 明日UPします
ではでは






マグネット




P170516.jpg


ナチュラルで素敵なマグネットでしょ♪

工房花っこさんからもらいました
色柄どちらも えむのドストライク~







P1705161.jpg


我が家のマグネットに仲間入りです




で・・・ タイマーが27分にセットされてる

そのわけがこちら





P1705162.jpg


ただ今染色しています
色あせてしまったリネンワンピースを
何とか復活させたくてやってみました


いろいろ検索して選んだのが
市販のコールダイオールで
500円弱で購入できます
色止剤はもともと在庫がありました




ビールで染めるとかコーラで染めるとか 
ほうれん草のゆで汁とか 
まぁネットご意見は さまざま


でもビールもコーラも浸けた時点で
よごれでしょ! ともっともなご意見も


染め直し専門店もあるらしいが
高価みたいだし


染色剤で染め直すのが一番と判断し
説明書を読んでやってみました




P1705163.jpg


面倒かなと思ったらそんなことなくて
予想以上にきれいなネイビーが復活しました
麻素材だったからきれいに染まったみたいです


これでまたこのお洋服が着れるぅ~
テンション上がるわ





イベントのお洋服は5着出来上がってます~
今日も2着完成予定 がんばるよ~



アンティーク




P1705144.jpg




久々のアンティーク~♪


昨日工房花っこさんと行った
時の市で購入してきました


本当は昨年行く予定だったのに
直前に風邪をひいて行けず


二年越しの思いで大人買いしました




P1705141.jpg



大判のテーブルクロス2点と
テーブルランナー、テーブルマットが5点



手刺繍がステキなのと
リネン素材を選んで購入しちゃいました


アンティークはご縁なので
もう二度とお目にかかれない
かもしれないから  なんてね^^




P1705142.jpg



雑貨小物がステキに見えちゃう



満足度マックス
イベントまでこもりっきりでも頑張れるわ


さぁ~ お洋服作りましょ




ブローチ





P170511.jpg

*春色いっぱいミモザブローチ♪






P1705111.jpg

*カラフルな大人のお花ブローチ







P1705112.jpg


すごく賑やかだけど
まだ十分じゃないね(〃▽〃)


もうちょっと頑張って作りま~す