*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

仙台



仙台もとってもいい~お天気♪
風はかなり冷たかったですけどね



駅からアーケードの中を歩いて
フォションのパンを買いに行ったら
途中でものすごい人の列が......



こんなに並んで なにがある?



列の先には




P170211.jpg



エッグスシングスがありました

昨年の12月17日にオープンしたそう



お楽しみが増えましたね♪



...... 私は苦手なんですが(大笑)





仙台は明日もいいお天気です

夢メッセみやぎ 西館 にお越し下さい

お会いできるのを楽しみに

お待ちしてま~す♪







仙台へGo!





P1702111.jpg


ご無沙汰してました f(^o^;
upもせず ごめんちゃい



着々とお洋服と小物作っておりました



予定枚数はクリアしたので

ほっ

無事 弘前出発しました~♪

 

ピーカンのお天気です
気をつけて行って来ます




高速バス




 


ご無沙汰してました


所要で仙台行きの高速バスに乗ってます



更新もせず一生懸命コートを作って
15日までに完成~!のつもりでしたが
最後のコートにとりかかったころ
風邪をひいてしまいました
 


 
予防マスクをして買い物に行ってたのに
息子が持ってきてしまいやした


こんなお土産いら~ん
マスクして


で、結局はかどらず

 
昨日最悪のコンディションで
バスに乗れるか不安でしたが
フラフラしながらも乗れました

はぁ~ しんどい


ぐっすり眠っていきます  


ぐだぐだの言い訳で すんません
明日戻りますので最後のコートは
それから作ります  
お待ち下さいm(_ _)m


では お休みなさい




大阪道頓堀パート2




道頓堀は20数年ぶりの訪問


前に来たときは大阪に住む友人に
案内してもらったので
方向が ちんぷんかんぷん


大阪と梅田の違いも ???


・分からなかったら聞く!
・ここからどこどこまで とググる


そんな感じで辿り着きました♪



目立つ大きな看板

見てってやぁ~!


P161203.jpg


P1612031.jpg


P1612032.jpg


P1612033.jpg


P1612034.jpg


P1612036.jpg



京都 パート3




祇園をたっぷり感じました



 







 





 















メディアにたびたび登場している
チョコレート屋さん

チョコ好きにはたまらない空間

まるで宝石のようなディスプレイ 
お値段も高級でした
えむは眺めただけ すいません

 



お昼ご飯のすき焼き弁当
こちらで頂きました

しゃぶしゃぶ発祥のお店だそうです








お箸で筋も切れる柔らかさ
甘さ加減も私好みで

美味しかった~



 

 

祇園から四条駅の途中に 
歌舞伎の南座がありました







鴨川 
寒いのに寝ころんでる人が・・・

いろんな人がいるんですねぇ


京都の旅 パート2




写真をたくさん撮ってきたので
追加アップしたいと思います




- 清水寺の紅葉 -
P161202.jpg



P1612021.jpg




- イノダコーヒー -
P1612022.jpg



P1612023.jpg



P1612024.jpg




- 産寧坂から二寧坂へ -
P1612025.jpg



P1612026.jpg



It'll continue tomorrow.




ユニバーサル・スタジオ・ジャパン




行ってきました USJ

P161201.jpg



P1612011.jpg
オープン前の9時過ぎ



時間短縮のエクスプレスパスがあるから
ゆっくりジョーズからスタート

P1612012.jpg

P1612013.jpg

平日の火曜でわりとすいてて
すいすい乗れちゃった

土日は当然待ち時間 ありあり



このあとジュラシックパークライドへ


アトラクションの事前リサーチ無し
頭上を通る絶叫系は避けたけど・・・



もちろんハリーポッターは必須

P1612014.jpg



森にはロンウィーズリーが
運転した車が・・・

P1612015.jpg

まるで映画のワンシーンのよう



さぁ ホグズミード村へ入りましょう

P1612016.jpg


パーク内はわりと空いているけど
ここは人が たくさん

P1612017.jpg

P1612018.jpg

P1612019.jpg



オリバンダーの店は当然杖が

P16120110.jpg

P16120111.jpg

P16120112.jpg



 青空に映えるホグワーツ城

P16120113.jpg

いつか行きたい!が
やっと実現しました


ホグワーツ城のすぐ横のトイレには
嘆きのマートルがいます

「私をいじめたりしないでしょ?」
と、すすり泣いています

ぜひ 記念に入るべき^^




15周年だけのやり過ぎパレード
P16120114.jpg

P16120115.jpg
 
大人気のミニオン
P16120116.jpg


レッツ・リ・ボーン♪ とノリノリで歌い

パフォーマーとハイタッチして

心のそこから楽しんだ





P16120117.jpg

・・・ 夢のあと ・・・



P16120118.jpg

世界一の光のツリー
ギネス世界記録認定


電飾の最多数としてギネス認定
今年で最後なんだそう


観れて ほんと よかった。




このカテゴリーに該当する記事はありません。