*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

アンティークetc





久々のウォレット*

P171010.jpg


アンティークレースたっぷりの
大判のウォレットです



P1710101.jpg

バックにもアンティーク~
ローズクロスとイニシャルテープ



P1710102.jpg

もちろん中もアンティーク
ドイツのジャーマンファブリックです







リネンティッキングも
P1710104.jpg




グレインサックも
P1710105.jpg

ストラップに変身しました




ラインのないグレインサックには
赤のクロス刺繍をしてみました


地の目が細かいのと
不規則な織りなのでちょっと大変でした


でも可愛くなったよね^^←自己満。




P1710103.jpg

ビニコのポーチ~



引き出しをひっくり返したら
裁断してあるビニコがひょっこり


これは作りなさいということ!
さっそく形にしちゃいました~


小物が色々増えてきてワクワク
ちょっとうれしいえむです


今日はラナンキュラスバッグ
第二段も完成しましたよ



こちらでお待ちしています

P1709171.png



アンティーククロス




P1709232.jpg

アンティーククロスのお品
気に入って頂いて嬉しかったです





P170926.jpg

もとはこんな織物で
グレインサックと言います

太い手紡ぎ糸で織られた
穀物を入れるための麻袋で
ホームスパンにきれいな赤ラインが
なんともステキなグレインサックです





P1709261.jpg

10年くらい前に購入したと思います
あまり記憶に残ってないけど・・・

こんな高いもの(その時は・・・今も)
どうお料理したらいいんだろうw


結局全部ハサミを入れることができず
ちょこっと使ってあとは保管です


ざっくりした織物なので
端処理だけはしてました


今またアンティーク熱が上昇ぎみなので
引き出しから引っ張り出してみました





P1709262.jpg

リネンティッキングです
このクロスもちょこっと残ってました
なにかに仕立ててみようと思います


元々はマットレスに使用される為の
しっかりとしたヘリボーン織りの布地です


アンティークは好き嫌いが分かれるけど
いい物は何年たっても
やっぱりいい!と思えるのでした





P1709263.jpg

この本はえむの宝物。
アンティークがギュッと詰まってます


購入した頃は寝る前にちょっと
と思って本を開くと寝るのを忘れてw


今もちょっと開いたら・・・
危ない 時間忘れちゃう~


お仕事お仕事  でしたっ(^0^)



アンティークなもの




今日はカテゴリー別に4回更新しまた!

久々のアンティーク小物です


P17072112.jpg

P17072113.jpg

P17072114.jpg



レースの関係で一点ずつのみです


刺繍とリネン以外がアンティーク
バックの中の小物整理にお使いくださいね





P17072111.jpg



ティッシュカバーにもアンティーク


お部屋に飾りつつ
ご活用くださいませ。



アンティーク木型










今回のお出かけで
アンティークの木型をゲットしました
これはブースのディスプレイです^^


大きさは10cmほど
とってもかわいいベビーの木型です


しばらく冷めてたアンティーク熱が
最近少し復活してます。



眠ってるジャーマンファブリックや
アンティークのリネン生地も
そろそろ出してあげなきゃって
思ったりして . . .



まずは布小物から作ろうかしら
ちょっとワクワクだわぁ♪





アンティーク




P1705144.jpg




久々のアンティーク~♪


昨日工房花っこさんと行った
時の市で購入してきました


本当は昨年行く予定だったのに
直前に風邪をひいて行けず


二年越しの思いで大人買いしました




P1705141.jpg



大判のテーブルクロス2点と
テーブルランナー、テーブルマットが5点



手刺繍がステキなのと
リネン素材を選んで購入しちゃいました


アンティークはご縁なので
もう二度とお目にかかれない
かもしれないから  なんてね^^




P1705142.jpg



雑貨小物がステキに見えちゃう



満足度マックス
イベントまでこもりっきりでも頑張れるわ


さぁ~ お洋服作りましょ




アンティークウォレット



P1503193.jpg


久々のアンティークウォレット


レースや中の生地もアンティークを使って
ぷっくり可愛く作りました~♪ 


↑のアクセサリーなど入れて使ってくださいね


ウォレット




カテゴリが違うので
本日2回目のUPです

P6160276 (450x338)


2年前に使ったフランスSTOF社の生地
人気のつるばらです


この生地も自分用に暖めておいたものですが
ウォレット用に使うことにしました


形もデザインも以前(もう2年前の作成)と同じです


最近は洋服の作成に傾いていますが
ちょっと最初の頃を思い出し
久々にウォレットなども作り
フル装備で皆様をお待ちしたいと思います


あと少しがんばりまっス*



このカテゴリーに該当する記事はありません。