*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

お嬢様のお召し物




しばらく趣味に走って
すっかり楽しんでました*


P171030_201710301542307da.jpg



パンツを2本作って

シューズもおニューにしたら

お嬢さまはすっかりごきげんです♪



P1710301_2017103015423129e.jpg



クリスマスにもプレゼントを
準備しなきゃね あはっ


自己満の世界です ^m^

 





自己満をもうひとつ


P1710303.jpg



ちっちゃ~い 靴


小人さんの靴ですね


小指の第一関節より小さいのぉ~
くっくっくっ ^m^




さぁ~て


次のイベント用の冬生地が届いたので
ぼちぼち始めましょうかね



イベントのお知らせ





秋も深まってきましたね
岩木山や八甲田山の紅葉が見頃だとか


少し前から手足がカサカサしてきて
えむもしっかり秋を感じたので
ハンドクリームを買ってきました


お気に入りのハーバシンのクリームは
5月に廃盤になったようで
当然どこのお店にもなかったけど
ネットで2倍から3倍の値段となって
出品されてました(ノД`)


そう言えばジャガイモ不足の時も
ポテト菓子が出品されてましたが
買った人はいたのでしょうか





さてオーダーですが
本日午前中に投函しましたので
明日届くと思いますお楽しみに♪



イベントまで日数は少ないけど
出来る範囲で作成は続きます
お時間がありましたらぜひ会場で
ご覧になってくださいね。






小さな森のおくりもの




準備も終え 
いよいよ明日の開催となりました 






今回sakaiさんがカイロに携わるので
ジャムやクッキーは販売しますが
喫茶部はなくなります


癒やしのsakaiブースに
立ち寄ってみてくださいね


ではでは
明日会場でお待ちしております
気をつけてお越しください(^^)/~

ラナンキュラスバッグ





バッグ完成です*

P170921.jpg


ラナンキュラスがいっぱ~い




P1709211.jpg


お花をカットしないで全部使ったら
大きなバッグになりました



P1709212.jpg


うしろは一輪~



P1709213.jpg


見えないところも可愛くね





ロマン館でお待ちしています。

P170816.png
P1708161.png



ストール









イベントの前日搬入日の朝に届いた
グリーンのリネンガーゼ
いつものカラーより少し渋めです



いつも購入してるお店で在庫が無く
入荷もなしと言うことだったので
探して見つけたのですが
微妙に渋めです


きっと何回かお洗濯してると
落ち着いてくると思います




 + + + + +




今回のイベントではストールも
ハンカチもポーチも完売したので
またなにか可愛い物を準備準備~と
わくわくしながら探しています



幸いなことに次のイベントまでは
4週間と長いスパン



最近は2週間の超ダッシュが続いて
息切れ走行ばっかりだったので
4週間はかなり嬉しい!


いろいろ作りたいものに
思いを巡らせることが出来るしね



とりあえず・・・



洋服の裁断はしておいて



私、縫うのは早いので(笑) 



ではでは



ポーチ





170721.jpg


今日5回目の更新になりました


搬入から帰りまだ4時 
体力もあるし元気~

まだ作れる!

で、ポーチ二つ作りました(*^^)v
蛍光灯の下です。



明日は暑いのでうちわを持参したら
快適ですね


と、以前工芸学校で話したら
皆さんうちわ持参で来てくれました


そしたら、涼しくなって
うちわが恥をかいた(大笑)


明日はどうでしょ
涼しくなったらいいですね


9時~5時までです 
どうぞお越しくださいませ
おまちしてます。





リネンガーゼのストール




今日はカテゴリー別に4回更新しまた!


P17072110.jpg



ご要望が多数のリネンストール


グリーン生地の到着が遅かったので
今回は形にできませでした


次回登場させます
よろしくお願いいたします。



このカテゴリーに該当する記事はありません。