*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

オーダー進んでます





P170525.jpg



どんよりした空で少し肌寒いけど
ミシンをするにはちょうどいいですね



胸元レースのこのワンピースは
皆さんに気に入っていただき
サイズ変更で3着のオーダーを頂きました

まず 1着目が完成~



仕上げでスチームやスプレーを使うので
ただ今乾燥中です
今日中に発送できるかな



では 午後もまたカタカタ始めます。



ナチュラルカラーリネン




P1705201.jpg


P1705202.jpg


レース使いのノースリーブは
涼しげな白で決めてみました





P1705203.jpg


定番の前開きワンピースと (Lサイズ)
アンサンブルにするとステキです



P17051912.jpg


右はオーダーの LL サイズですが
今回 左の M サイズも準備できました


Aラインと前開きはいつも在庫を準備して
サイズを確認していただけるようにと
いつも思っているのですが
なかなか作成が追いつかず・・・


少しずつ増やせるようにがんばります。




P1705204.jpg


ご要望があって作ってみました。
とってもシンプルなリネンブラウスです




P170520.jpg


ブローチも少し増えました







ダイハツマルシェVol.4
5月21日(日)10:00~15:00
U-CARアイル石江店
青森市大字石江字岡部82-2


明日は少し温度が下がるといいですね
外でのイベントはopenの前でも
お客様がいらっしゃると始まり~
みたいな感じがありますから
お誘い合わせて早めにお越しくださいね

P1705012.jpg

えむは73です

P1705013.jpg



初夏の洋服たち






P170519.jpg


プロヴァンス風生地は小さなお花の集まり
遠くから見たらドットのような・・・



P1705191.jpg


とてもしなやかなコットンで
お値段もいいのですが
肌ざわり最高です




P1705192.jpg


レースとひらひらリボンのワンピーは
毎回皆さんに気に入っていただいてます
ありがとうございます

今回もリネンを変えて作ってみました


P1705193.jpg

P1705194.jpg

リネンの生地素材が違いますので
会場でご覧になってくださいね




P1705195.jpg

P1705196.jpg


レースの色違いで2着


P17051910.jpg

P17051911.jpg


どんどん気温が上昇中
急いで白いリネンを登場させなきゃ



P1705197.jpg


P1705198.jpg


お袖がステキでしょ


P1705199.jpg


お値段が少し高い生地ですが
きれいな花柄がステキで使ってみました

えむのお気に入りです!
イベントが終ったら自分用も作らなきゃ



お洋服はあと4着 明日UPします
ではでは






雨の日を過ごす



今日は雨。

ゆっくり時間が流れています


P1704262.jpg



ココアカラーの生地で
オーダーのお洋服を作ってます

いつもブログチェックをしてくださってる
Fさま お待ちくださいね*



この生地はもう少し在庫があるので
またなにか 素敵 を作りたいと思います






P170426.jpg



こちらのオーダー2点はすでに完成♪

今日中に発送いたします

Tさま Sさまいつもありがとうございます
もう少しお待ちくださいね*




レースとひらひらリボンのお洋服は
北秋田でも気に入っていただき
ネイビーとナチュラルどちらも
お嫁入りいたしました


えむも欲しい  ははっ


次のイベントにもリネンを変えて
作ってみたいと思います お楽しみに





P1704261.jpg



こちらは長さを変えてのオーダーでした
1点だけだったので裾を調整し完成


このお洋服は完成しましたが
もう1点花柄のお洋服の生地が
ご希望の長さには少し足りませんでした

すぐ追加発注しましたが
生地が届くまで少しお時間がかかります

Kさま もう少しお待ちくださいね*



Kさまは今回初めてのお買い物でしたが
えむのお洋服を気に入っていただき
いつもいつもブログを見てくれてたそうです

すごく嬉しいです


少し遠いけどお声がかかったら
峠を越えて(笑)また遠征したいと思います


では 今日もがんばっぺ!




今日のお洋服




今日はお洋服2点UPです♪

P170418.jpg



今回のグレンチェック生地は
オーガニック混の綿麻です


なかなかいい素材感です



P1704181.jpg


P1704182.jpg



基本形はAラインのロング丈ですが
ウエストは切り替えと サイドには
部分ギャザーと飾りベルトをつけて
ちょっと オサレ~(●´艸`)


こちらの生地在庫あと1着分です







P1704183.jpg



春から夏にかけて着てほしい
薄手のリネン生地です


ボタンホールの下に
小さなお花を3つ刺繍しました


こちらは1着分のみです



P1704184.jpg





もうすぐ開催です


今年は秋田市近郊への
イベント参加を予定しておりませんので
よかったら北秋田市での
こちらのイベントにお越しくださいませ


皆さまとお逢いできるのを
楽しみにしております(^_^)/~

P1704103.png



ぺプラムワンピース




千鳥格子柄のパート2は
ぺプラムスカートのワンピースです


P170414.jpg


P1704141.jpg



ココアカラーの千鳥格子は
襟ぐりにレースをあしらってます


前回の柄よりさらに細かいので
遠くからだとあまり目立たない感じです




P1704142.jpg


P1704143.jpg



こちらのカラーはブラック
バックにレースをあしらってます


この生地は1着分のみです






こちらでお待ちしています

P1704103.png



ノースリーブで重ね着





P1704122.jpg




ミルキーなうぐいす色のリネンで

ノースリーブを作ってみました




P1704123.jpg



暖かくなると薄着になるし・・・と思い
最近作ってなかったノースリーブ作りました~



シンプルなインナーやブラウスとの
重ね着楽しんでくださいね~*





 + + +





春になったなぁ~と思ったら
今日は肌寒くて くしゅんっ

花粉症なのか(まだ勃発してないと思うけど
風邪なのか のどが痛い

体がついていけません


こんな日は毛布にくるまって
ぬくぬくしながら好きな本を読んでいたい

この間の本 「この嘘がばれないうちに」 
もうすぐ読んじゃうし

イベントが終ったら次の本を
一日中読みふけるつもり

その時は今日みたにどんよりして
ちょっと肌寒かったらいいいなぁ



って、  よくばり~(*´~`*)




このカテゴリーに該当する記事はありません。