*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

荷物が届いた!





P170710.jpg


昨日外出から戻ったら
でっかい荷物が届いてた~







P1707101.jpg


こんなん出てます







P1707102.jpg


足 ・ ・ ・







P1707103.jpg


えへっ 
アイアントルソー買っちゃいました







P1707104.jpg


さっそく着せてみました



お洋服はえむの~
最近販売したノースリーブです
レースがステキなので
自分のも作っちゃいました あはっ



ボディーがあると雰囲気が分かりますね
ちなみに・・・後の洋服も自分の


イベント用は・・・作成中で~す


暑さに負けず頑張ります!




夏の工芸学校 間もなく開催です
今年も二階のブースでお待ちしています
ぜひお越しください*

P1706251.jpg


琉球グラス




P170602.jpg
*琉球グラス*



昨年の夏に1個購入した琉球グラス
このボコボコがとても気に入り
今年は2個購入しました


昨年もちょうど今頃
デパートに展示されていたと思います


このグラスを買うまで我が家には
ガラスのコップがひとつもありませんでした


うっそー!って思うでしょ


ほんとなの


陶器グラスで足りてたからかな??


数は少ないけど
海のようなグラスもあるし
使う分はとしては十分だね♪



マグカップ




津軽森に行ってきました~


P170527.jpg
里一さんのマグカップ



昨年の津軽森に引き続きゲットしました
今回で三個目のカップ
ハートカズラがステキです



里一さんとは田沢湖クラフトや
仙台のメリラボ
福島のあづまTeshigoto市場
などでご一緒してました 
なので つい立ち話が長くなって・・^^;



その他にもお知り合いの方々多数で
観て回るより立ち話が長くなってしまった 
はっはっはっ



こむれさんの所では
食べ物買い~の コーヒー飲み~ので
座り込んでおしゃべりしちゃいましたw


あいにくの雨だったけど
それもまた楽し
全然気にならない楽しい散策だったなぁ


イベントもたまには逆の立場も
いいもんです





マグネット




P170516.jpg


ナチュラルで素敵なマグネットでしょ♪

工房花っこさんからもらいました
色柄どちらも えむのドストライク~







P1705161.jpg


我が家のマグネットに仲間入りです




で・・・ タイマーが27分にセットされてる

そのわけがこちら





P1705162.jpg


ただ今染色しています
色あせてしまったリネンワンピースを
何とか復活させたくてやってみました


いろいろ検索して選んだのが
市販のコールダイオールで
500円弱で購入できます
色止剤はもともと在庫がありました




ビールで染めるとかコーラで染めるとか 
ほうれん草のゆで汁とか 
まぁネットご意見は さまざま


でもビールもコーラも浸けた時点で
よごれでしょ! ともっともなご意見も


染め直し専門店もあるらしいが
高価みたいだし


染色剤で染め直すのが一番と判断し
説明書を読んでやってみました




P1705163.jpg


面倒かなと思ったらそんなことなくて
予想以上にきれいなネイビーが復活しました
麻素材だったからきれいに染まったみたいです


これでまたこのお洋服が着れるぅ~
テンション上がるわ





イベントのお洋服は5着出来上がってます~
今日も2着完成予定 がんばるよ~



押し花スタンド





P170331.jpg




小さな森SP*で展示販売していた
Mayumiさんの押し花スタンドと
イヤホンジャックアクセサリーを
後出しじゃんけん的に今頃ゲットしました






P1703311.jpg


さっそくスマホへ

ピンクとグリーンのお花がかわゆい~



Mayumiさん merci








P1703312.jpg



リサ・ラーソンゲットしてきました

オススメ上手な店員さんにのせられた^m^


商用禁止生地なので


旅行用のmyポーチ
大きのと小さいのを 作 るん るん




クリスマスカード




P161009.jpg



今日は久しぶりに雑貨のお店に行きました


もちろんSP*のチラシを持ってですが
久しぶりの雑貨の数々にキュンキュン


雑貨店ってやっぱりワクワクしますね


すでにクリスマスカードが並んでいて
思わずかわいいポストカードをゲットしてきました


サンタさん と 小さな森(勝手に思ったのw)
早速ミシンの前に飾りました


気分良く午後は新たなお洋服も完成
たまに気分を変えるって大切ですね




琉球グラス




海のようなグラス みっけ


P1607063.jpg



これは琉球グラスの底
この色が海のような じゃ~ない

この丸くコロンとしたグラスに
太陽の光があたると・・・







P1607069.jpg



うっ 海 


きれい 



しばらく窓辺に置いた




このカテゴリーに該当する記事はありません。