*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

海の見える理髪店





P170622.jpg



イベントが終ったら読もう


そんな風にお楽しみを保留にして
お仕事がんばってました。


ようやく読みふけることができます^^






前に読んだ本

P1704062.jpg



『コーヒーが冷めないうちに』の
シリーズ第二段でした


読み込むと本の中に入ってしまい
そこに自分がいるかのような錯覚で
4時間くらいで読んでしまいました


シリーズなので
次もあるかもとちょっと期待してます


この続編を熱望いたします うふっ



『海の見える理髪店』 どんなだろう
とってもわくわくしています


m-styl39.gif



※白のワンピースをオーダーのNさま
 先ほど発送いたしました
 到着までしばらくお待ちくださいね




オーダー発送しました




P170325.jpg



お待たせいたしました m(_ _)m


今日全てのオーダー発送いたしました。


今日夕方投函しましたので
月曜~火曜ぐらいには届くかと思います
※26日配達予定になりました


複数のオーダーをくださった方
薄手の物は2着入ったのもありますが
厚みの関係で同梱できず
二つになってしまったのもあります



二回開ける わくわく
どうぞ お楽しみください(*≧∪≦)





4月イベントの持ち込み分と
すでに発送、到着した分も含め
第一 ミッション コンプリート です



あとは仙台分に取り掛かります 

Nさま お待たせしてごめんなさい
もう裁断は済んでますので
魔法をかけてかわい~くお作りしますね




P1703162.jpg



ハーブティーを飲んで
ゆっくり一息ついてから・・・




雪ごもり


 

今年の弘前の雪
例外に漏れず どかどか 降ってます



雪国だし、いつものことだけど
今年の弘前の積雪はひとり勝ち状態 


嬉しくない勝者ですね 笑









P170124.jpg



なにかしら気分だけでも
春にしたいなぁ~と思って
明るいカラーを引っ張り出してみた


次のイベントはテーマがバレンタイン
だから・・
心ばかりのプレゼントを準備


商用禁止の生地だから
プレゼントならいいでしょ





それから・・・




P1701241.jpg



やまぶどうのみだれ編みハート



自分用ですが
チェコビーズをふたつ付けて
ブローチ仕立てにしてみたり・・・



な~んか楽しい事考えなきゃ
鉛色の空に負けそうだよ~




書籍




P170123.jpg



ずっと読みたかった本を買ってきました



P1701231.jpg



“ コーヒーが冷めないうちに ”


喫茶店のある席に座った時だけ
過去に戻れる


そんな不思議なお話にひかれました
ベストセラーはやっぱり読みたいですね


電子版もあるので
それぞれのスタイルに合わせて
どちらを選んでもいいと思うけど

私は紙のページを開いて読むのが
好きなので本を買います





P1701232.jpg



アンティークレースとテープの
即席のしおりだけど


途中のページにしおりをはさむ
それもまた楽しみのひとつです



今夜から眠る前のベットで
少しずつ読みふけることでしょう



Happy New Year !




明けましておめでとうございます☆彡



P170101.jpg

2017’ 赤い実 と 雪の鳥




昨年は沢山の方にお世話になり
とても充実した一年を過ごすことができました
ありがとうございました




今年もマイペースではありますが
今の自分に出来ることを
楽しんでみたいと思っております
どうぞよろしくお願い致します


ちょっと ターシャが入ってる?

思うままに生きればいいのよ

この言葉もとても好きです






3日まではの~んびりして
4日からはオーダーです。



1月はイベントはありませんが
2月のイベントの準備と
すっかりくたびれてしまった
パターンも新しく作り変えて・・etc



健康がなによりですね*

今年も体調管理に気をつけて
がんばりまっす m(_ _)m






もうすぐ年末




終ってしまいました ね。


P161226.jpg



もうすぐクリスマスってだけで
わくわくして



オーナメントなんて飾って

ちょっとお料理もそれっぽいのを用意して

雰囲気を楽しんで・・・



なのにそれが終ったとたんに
急に冷める自分 ┐(´-`)┌


でも


楽しめたということに 感謝 *



次はお正月の準備があるし
オーナメント 片付けよっと



ターシャとクリスマス




P161225.jpg



ターシャ展で 
一枚だけ購入したポストカード
子供たちがツリーの周りで輪になってる
とても楽しそうな絵です 
 

似たような感じで数匹のコギーだけ
というのもありましたが


こちらの絵がとても気に入り
ミシンの前にターシャと一緒に飾って
クリスマス気分を楽しんでます




ずーと前からツリーの絵が好きで 
横浜の元町にある
イヤープレートを売っているお店・・・ 


なんて言う名前だったかしら?


そこで見たクリスマスツリーの
イヤープレートに釘づけになった
そんな記憶があります


お値段が8万円でした・・・


数十年前なので今はもっとしてるでしょう 
いや、もうどなたかが購入したかも


とても 高級なお品でした






P1612251.jpg


コート用パーツです
年内に一着だけでもと
ミシンをカタカタ


コート5着は
さすがに時間がかかっております

表地と裏地で裁断は2になるので 
合わせて10着分という計算になり

先のワンピースは完成発送できましたが
コートは年内はお届けできませんね

すいません  


年明け15日までにと予定しております
どうかご了承くださいm(_ _)m

それまで・・・着るものある? はは。



このカテゴリーに該当する記事はありません。