*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

スズランのブローチ





P1711221.jpg




スズランのブローチ完成~!


ようやく形になりました あはっ




P171122.jpg



これで来年の委託分もめどが付いて

ミッションコンプリ~ト!

(↑言いたいだけw)







さぁ 洋服作りしなきゃ!


一年ぶりにコートのパターン
出したのね


そしたらなんか訳のわからない
走り書きがあっちこっちにあって


?????


自分の書いた物にまどわされるって
どうゆうこと?


みたいな 笑


なにはともあれ がんばりま~す



スズランのブローチ





P1711162.jpg



作成途中の布花スズラン


コロンとした蕾がかわいいので
開いたり崩れたりしないようにしてます


あとはこれに台を作って
それからピンを付けるので
完成はもう少し先です^^




 + + +




とうとう白い雪が降ってきましたね
まだ積もる感じではありませんが
鉛色の空ってなんか憂うつです



タイヤ交換も済んだし
冬ワイパーのゴムも交換したので
視界はスッキリして気持ちはホッ


でも雪はいやです┐(´-`)┌


早く春になれー!(笑)



その前にお楽しみ
小さな森のクリスマスぅ~♪

P1711163.png
P1711164.png

12月10日(日)10:30~15:00
弘前市 百石町展示館2F

作家からのプレゼントは
15:00から抽選会になります
会場にお越しになりましたら
ぜひ応募してくださいね


その あ・と・は
作家のお楽しみじゃんけん大会~


雪で憂うつになってられません
張り切っていきましょう


バラのヘアゴム





P171114.jpg


完成したオールドローズのヘアゴム

やっぱり形になるとすてき~

もう少し増やそうかしら・・(●´艸`)





年末に向けて気になってる所を
整理(断捨離)しなきゃ!の気持ちと


作成もそろそろ始動しなきゃ!の気持ち
両方がっつり入り乱れ状態( ノД`)


気になっちゃうと先に進めない人だから
断舎利から始めることにしました


頻繁に使わない物がどんどん押入れに
収納! 収納とは聞こえはいいんだけど
使わずに存在さえ忘れてる物があるので
まずはそこから

・ 



で・・・ゴミ袋5個分を処分しました


ちょっとスッキリ


この調子でキッチン周りもやっちゃう~!
年末の大掃除やらなくてもよくなるね





ばたばたしていると
一日はあっとゆーまに過ぎて・・・




小さなライトに灯がともります





P1711142.jpg





アジサイもチェッカーベリーも

たんまりドライになっていい感じ





P1711143.jpg



☆気分はすっかりクリスマス☆だね



いろいろ準備その後




P171108.jpg

ミモザのブローチとバラのブローチ
そしてヘアーアクセサリー
ここまでが完成したアクセサリー






P1711081.jpg

あおもり藍のブローチを
1個作ったところで
くるみボタンの在庫がゼロ


とほほ  気付くの遅すぎです




なので・・・

P1711082.jpg

オールドローズの
小さなヘアーアクセサリーも
ストップしたままです


明日買いに出かけましょう





そこで・・

P1711086.jpg

保留にしていたスズランリーフの
作成をする事にしました


リーフは一枚ずつ手でカットし
色付けをします


グレーにしようと思ってましたが
ちょっとだけブルーを混ぜてみたら
すごくいい感じのブルーグレーになりました





P1711085.jpg

このリボンは昨年用意したけど
使わずに終わってしまったお品です

なので

今年は何かに使ってあげたい




P1711084.jpg

刺繍をちょこっと入れてみました
動きがでて かわゆぃ~




ひとつの事に集中! は難しく
数個で飽きてきてしまう性格なので
自分がランダムに楽しくできるよう
準備だけはしております^m^



※emunomorievent更新しました
どうぞご覧くださいませ



バラのブローチⅡ




P1711034.jpg


イエローのオールドローズ完成です


葉っぱを変えるとなんだか
ラナンキュラスっぽいなぁ~と
ちょっと思ってましたが


今回はバラでお願いしますm^・^m


ちなみに小さなつぶつぶのお花は
プリザードのライスフラワーです



 + + +




冬生地がすべて揃い
順々に水通しを進めています


次のイベントまで時間に余裕があると
気持ちにもゆとりができて
いろんなイメージを広げながら
作成できそう・・・


とか言っちゃったら
半端なものを作れないという
プレッシャーが押し寄せてきそうなので


それなりに!マイペースで!


に置き換えて
今年のラストを飾ろうと思います


 

バラのブローチ




P1711014.jpg


おnewのブローチはやっぱりお花

ピンクのオールドローズです

ステキにできた~^^




赤い実は我が家のチェッカーベリー


毎年沢山の赤い実がなるのになぜ
今までドライにしなかったのか不思議??


こんなに可愛いドライになるのにねぇ






こちらはトーストのブローチ

P1711011.jpg


P1711012.jpg




な~んて  信じちゃった?ごめん




P1711013.jpg


フランスのミニトーストでした~



こんなトーストのブローチがあるので
ちょっとまねてみました^m^


それでは



イベント終了




小さな森のおくりもの9月
無事終了いたしました。


収穫の忙しい時期にお越しいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


皆さまにお会いでき
とっても嬉しかったです


また、オーダーも沢山頂きました


発送分と次回会場に持ち込みする分を
品数が少なくなった物を作成しながら
こなしていきたいと思います
どうぞ楽しみにお待ちください






P170925.jpg

好きなもの
ミツロウキャンドルと紫陽花




P1709251.jpg

昨日は紫陽花のイヤリングを
ゲットしました ステキ~


以前Mayumiさんに作って~!と
お願いしていた紫陽花ですが
2色、大中小と3サイズあったので
どれがいいのかすごく迷い
当日の洋服に合わせてエクリュと
絶対欲しかったグリーンの中もゲット


一番小さいのも可愛かったので
次のクリスマスにもぜひ作ってきてと
お願いしました
ピアスに変更もできたような
次回チェックしてみてくださいね





そして美味しいもの 頂きました

P1709252.jpg

Tさま いつもありがとうございます
オーダーもありがとうございました



P1709253.jpg

左から
Sさま  Sさま  Tさま
本当にありがとうございます


お気持ちとっても嬉しいです
美味しくいただきますm(_ _)m


次回の小さな森は今年のラスト
12月のクリスマスです
詳細が決まり次第お知らせいたします
お待ちくださいね


ではでは お仕事は明日から~ 
頑張れ えむ~


みなさんもね


こころから merci




このカテゴリーに該当する記事はありません。