*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

陶器




昨日の戦利品です

P6010024 (450x338)


今回のクラフト市でドンピシャだったのは
佐賀県から参加の梵良窯、田中良幸さん

3点お買い上げしました

茶のみ茶碗より大きくて
カフェオレボールより小さい形
やっぱり しのぎ (あきるまで 笑)

両手でかかえた時手のひらにすっぽり収まって
重くないころんとしたした形が気に入りました
陶器は硬いんですが柔らかさを感じました

1,300円とリーズナブルだったので2個ゲット
これでコーヒーゼリーにバニラアイスをのせて食べます^^



P6010028 (338x450)

一輪ざしがなかったのでこちらもゲット
高さ6cmの可愛いさです
早速鉢植えのつぼさんごを飾りました




ちなみに・・・
たざわこクラフト市でもしっかりお買い物しました ^m^

P6010034 (338x450)

岩手の陶房マルヨウさん
大き目のカップで息子が愛用中
がんがんアイスコーヒーを飲んでます^^



P6010033 (338x450)

岩手のtamari窯さん
かなり大きめで2杯分のお茶が入ります
今のところお気に入りのmy cupで
これで毎朝たっぷり日本茶を飲んでます



春のクラフト市で陶器を買い物をすると
満足してほとんど一年お買い物をしないので
毎年選ぶのをとても楽しみにしています


今年もいいお買い物ができました~♪








該当の記事は見つかりませんでした。