*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

リネンとガーゼのワンピース




最近の一番のお気に入りができました♪


PB060228 (375x500)


無地のリネンも柄のリネンも
とてもいい生地を選んで作りました(ロング丈)


いちおう ・・・ 個展 ・・・ だから (^^ゞ


PB060248 (450x338)

PB060267 (450x338)

PB060268 (450x338)

柄のリネンは高級イタリアンリネンだそうです
高級とうたってるだけあってお値段はえらくお高く
リバティよりもお高い

商用化禁止ではないらしいので使ってみることにしましたが
この生地で夏用のブラウスはきっと素敵だと
来年のことまで考えてしまうほど実物はいいものでした。





PB060253 (375x500)

こちらはダブルガーゼで
裏表とも起毛のふわふわ生地です(ショート丈)


PB060252 (338x450)

ポケットをつけてみました
あえて折り返しを少しだけ出して配色をアクセントにしてます


PB060258 (338x450)

裾にもアクセント




PB060259 (450x338)

柔らかくて気持ちのいいふわふわなので
残り生地でストールも作りました

接ぎを入れて遊び心満載で作ったのですが
横糸がものすご~く抜けにくいフェルトのような生地で
一本作るのに超~時間がかかってしまいました 汗



あと二本あるんですけどねぇ・・・


洋服もあと2着完成予定なので・・・



がんばりますっ


該当の記事は見つかりませんでした。