*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

クリスマスプレゼント





PC100216 (450x338)


昨日クリスマスプレゼントが届きました
・・・自分で購入したものですけどね (笑


イギリスへの旅番組で
不思議の国のアリスグッツをあつかっているお店で
この本とは違いますがアリスの復刻版を紹介していました


それを見たとたんどきどきが止まらず
どうしても自分の手でページを開いてみたくなりました


アリスに限らずファンタジーが好きで
小さい頃、母の実家に行った時
童話全集を読むのがなによりの楽しみでした


家にはありませんでしたから^^;




PC100210 (450x338)


左がルイス・キャロルの手書きの文とイラスト本(コピー)
右が解説と翻訳本です


本物は大英博物館に飾られているそうですが
最初のページを開いた時は
とても大切な古書を開いた時のような
そんな気分になりました



PC100207 (450x338)


アリス・リデルのしおりとレターセットも付いています
この時代の写真はとても雰囲気があります



PC100205 (400x300)


全部はお見せできませんが・・・


クリスマス前にこの本を手にできた
嬉しい自分がいることはまちがいありません。




該当の記事は見つかりませんでした。