*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

この頃・・・


P1503261.jpg


二年前に購入したスマホですが
近々チェ~ンジしようと思って
情報検索をしているこの頃です


二年間の毎月割りと言うサービスがなくなると
月に約8,000円の出費になるのですが
ガラケーの時は月額2,000円弱だったもので
4倍の負担となっている今
ずいぶんと大きな出費を続けているわけです


ミシンのすぐとなりで
いつでもPCを開くことができる環境なので
スマホはラインぐらい・・・


キャリアメールは使ってないに等しいし
通話も使わない月がほとんど(電話嫌いなので)
お仕事関係はフリーメールだし
1GBもあれば十分の範囲内なんです


スマホに毎月そんな経費をかける
意味がな~いですよね


このスマホを購入したのは ノリ でした (笑)


でも今さらガラケーには戻れないので ^^;
格安スマホにしようと性能や条件など
色々チェックしている所です


差額が6,000円で
一年で72,000円が浮くんですよね
金額にすると ちょっとびっくりです


該当の記事は見つかりませんでした。