*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

午後から縫製




P1504071.jpg


午前中に裁断が終ったので
午後からは縫製です


襟付きのAラインワンピースは
オーダーのお洋服


カーキのチェックは
前回Aラインワンピースを作ったので
今回はバイアスカットの洋服を作ります


ブロックの不均等に悩まされたチェックですが
バイアスカットならさほど気にせずに作れます


カーキ色の生地はこれで使い切りですので
気になる方はぜひゲットしてくださいね*





P1504072.jpg


イベントなどで使うための
お財布ポシェットを注文したんですが
一ヶ月しても発送のメールが来ないので
(辛抱強いえむ!)

問合せしてみたら・・・
材料の入荷が遅れていたとのこと

で、これから送ります 
とは書かれていないので
きっとこれから作るんだ と解釈

欲しい気持ちがすっかり半減していたので
キャンセルのメールをしました

そうしたら
大変申し訳ございませんでした
すぐにキャンセルの手続きを致しますと即答


やっぱりね


で・・・


自分で作ることになっちゃったぁ~


もしかしたらできるかも?と、思ってたけど
最初から大きいのは無理なので
まずは 小さいのから

うまくできるといいなぁ


該当の記事は見つかりませんでした。