*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

作成開始の前に!




P1505051.jpg


季節が急ぎ足で夏に向かっているような
そんな気がするこの頃


取り揃えた生地たちは
必然的に涼しげなブルー系が多くなりました


連休とは関係なく時間が流れているので
小物作りはちょこちょことやっていましたが
洋服作りもそろそろ始めます!





そこで生地を前にしてまず 
物を捨てよう! から始めることにしました
不定期にスパッとやっているのですが


頭の中がぐちゃぐちゃする=部屋が散らかる
部屋が散らかるから=頭の中がぐちゃぐちゃ


どちらが先かではなく 等しい です


整理整頓が苦手なので
いつか使うだろうという物に未練を残して
整理がつかなくなります
不思議とそんな時は作成意欲も落ちます


なので思い立った時にスパッと捨てます
捨てた後すごく気持ちがいいですよ


捨ててもそのあと意外と困ってないので
やっぱり私には不要だったものなんですね


ではでは 作業開始~! 
の前の 作業開始~! です




該当の記事は見つかりませんでした。