*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

お漬物



今日も弘前は不安定なお天気です

なので? いや、全然関係ないけどw
昼食が終ったらお漬物を漬けます


P151004.jpg


いつも余裕がないから
料理カテゴリは無いに等しい状態(苦笑


でも、
めちゃめちゃ・・・
まあまあ・・・
そこそこ・・・ 作ってます(笑


季節なのでシソの実がでまわってたので
津軽のお漬物 と漬け を作ります



P1510041.jpg


シソの実のことを “ と ”っていうのは
青森? 津軽だけ? ですか?
よくわかりません


このシソの実が大好きで
実だけをしょうゆ漬けにしたものを
小さい頃ご飯にのっけて食べました
今で言う ご飯のおとも です


最近はほとんど食べてないけど
シソの実をみつけて食べたくなり
買ってきてしまいました


ではでは調理しましょうかね



該当の記事は見つかりませんでした。