*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

 癒しの花たち

img77066.jpg


岩手で見つけてきたグンバイナズナ
気が付けばエクリュカラーに変身してました

小さな種が行儀よく並んで
長野出身のお花なら青森でもいけるかも・・・と
今 育ててみよう~ソング♪が流れています ^^



そして小さなお庭では・・・
フランスから来たタチアオイが賑ってました

img15730.jpg

img45361.jpg

img18182.jpg


種を植えた昨年は20~30cmぐらいまで成長し
そのまま冬を越して

今年は見事に花を付けてくれました
八重のお花でした

先日の強い風に倒れかけて
そのまま成長しちょっとツイストしてますけど・・ (苦笑

今は倒れないように麻紐で補強してあげてます

小さい頃はコケコッコの花と言って
花びらを鼻にくっつけて遊んだ記憶がありますが

この花はフランスから来たのだと思うと
そのタチアオイと違うように見えるのは私だけ?かな ^^

少しずついろんな思いのお花が増えるのは
とても嬉しいですね








該当の記事は見つかりませんでした。