*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

山形 打ち上げとトラベル



リネンのくに ガラスのくに2015
打ち上げは米沢の牛で乾杯しました!

P1510287.jpg


この大皿に この飾りつけ 
第一声が  おぉ~!  



え~ では ひとこと 


うまい! 笑


それぞれ特徴のあるお店から
ここに決めるのにだいぶ悩みました
最後はもう食べなくてもいいかと思ったほど

でも結果は まる!  よかったぁ~






一夜明けて・・・

高畠ワイナリーに行ってきました

P1510288.jpg


意味もなく まっさん を思い出したりして
 


P1510289.jpg

見学コースのウエルカムボード
樽の底の彫刻が素敵でした



P15102810.jpg

ワインは地下の樽で静かに眠ってます



P15102811.jpg

もちろん試飲するでしょ!


こむれさんはドライバー
仕方なく私が飲みました^m^


一押しのまほろばの貴婦人

この前に甘めのワインも頂きましたが
このワインもかなり甘めです
ここで作られてる100%ジュースより
ある意味甘いかも

で、このあと辛口のワインを頂いて
お口の中はすっきり
けっして 酒飲みではありません けっして


白と赤をゲットしました!




さらにお土産もうひとつ

P15102812.jpg


P15102813.jpg

ワイナリーの近くにある
スモークハウスファインにも行きました


ドイツ国際コンテストで受賞した
金メダルが沢山飾られていました
うまいです!



三上さんから頂いたパンと
ワインとソーセージ
秋田で調達したミモレットで
晩餐はパーフェクトでした♪



明日もまた美味しいものです



※福島の古川(ふるかわ)さま
 確認したいことがありますので
 emunomori01★yahoo.co.jp
★を@に変えてメールを下さいませ
よろしくお願いいたします
 

該当の記事は見つかりませんでした。