*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

ヒヤシンス



P160107.jpg


昨年のヒヤシンス(年が明けたからね)


部屋に入れたらぐんぐん伸びてきたので
ペットボトルで急いでポットを作りました


手前と中央は花芽がでてます
一番奥は出るのか出ないのか・・・
まだ わかりましぇん??



コンコンッ 入ってますか~



二年目だから出たらおめでとう! ですね
楽しみ♪



 + + + + +



今日はハサミを研いでもらいに街へ

P1601071.jpg


暮れにやるつもりだったのに
どうせ冬休みだからと・・・f^^;
今頃行ってきました


一時間ぐらいでやってくれます
研ぎ代は1,300円(土手町の金物屋さん)

もう一軒の研ぎ屋さんは800円とお安いけど
先のお店の方が切れ味がいいので
必然的に1,300円に足が向きます


力を入れなくてもハサミの重さで
布が切れるようになって
気持ちいい~


ミシンの油も落ち着いたし
道具は準備OK!



でも気持ちはまだ冬休み中です。


該当の記事は見つかりませんでした。