*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

お漬物作りと焼きりんご




P160108.jpg


我が家のお漬物がなくなったので
スーパーで大6個入って200円の
かぶを買ってきました

地元の農家さんが展示販売している
お野菜なので新鮮だよね



ざくざくと切って
ほんのちょっとのお塩をからめて待つ~

水分が上がってしんなりしてきたら
水切りして味付け


お安かったけどちょっと量が多い?^^;




で、焼きりんごは食後のデザート

P1601081.jpg


紅玉が小7個入って150円
道の駅で購入


丸っこいまんまだと
焼くのに時間がかかるから(せっかち)
半分にして~レンジでチンして~
柔らかくなったらバターとグラニュ糖をパラパラ
あとはオーブンが美味しくしてくれる


手抜きで簡単だけど超~おいしい



該当の記事は見つかりませんでした。