*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

今日の自宅ランチ



P1601301.jpg

今日の自宅ランチ


ミルクトーストと昨日作ったミネストローネ
二日目でもたっぷり美味しい


昨日なんか足りないと思ったら
パセリを入れてなかったのよね


みじん切りにして冷凍ストックしてるので
今日はぱらぱらと入れました
ビタミンCがとっても多いパセリは
パスタやポテトサラダ、卵焼きなんかに使ってます


お野菜はロマン館で買ってきた
平川産のプチベールに
アボカド、ぷちトマト、ちびイチゴをプラス


プチベールは毎年この季節に
平川産ハウス栽培のプチベールが出ます
いつもの年より50円も安かったの


??なんでこんなに安いの??


帰りガソリンスタンドに寄って気がついた
灯油が安かった~
雪国のハウス栽培は灯油を使ってるからね
なのでお野菜の値段に比例したのね


トーストには山ぶどうジュレをディップに
お茶は韃靼そば茶
沈んでる茶がらも食べちゃいます♪


ごちそうさま!





該当の記事は見つかりませんでした。