*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

桜と水芭蕉



どんより曇り空でしたが
ネックスロードに行ってきました

P16050115.jpg


山桜のピンクが濃いので賑やかですが
身頃は過ぎてしまったようです

それでも下の枝にはまだ花が・・


P16050116.jpg


この桜をパチリして間もなく
サイドカーに花嫁を乗せたカップルが
通りを行ったり来たり・・・
なんだかいつもと違う雰囲気だと思ったら
撮影の本番なので と、移動をお願いされて
あっ、はい・・・

ゆっくり出来ませんでした
当然ですが間もなく渋滞です


P16050117.jpg




なので次へGO~
湯段にあるミズバショウ沼公園へ


P16050118.jpg


ここはゆ~っくりできました(笑

撮影したり、30分ほどジィーーーと見とれてたら
着込んでましたが鼻水が出そうになりました
さびぃ~


P16050119.jpg

見事なミズバショウです
でも、雪解け水が少ない感じ

P16050120.jpg




あっ ザゼンソウ(座禅草)みっけ!

P16050121.jpg

どこどこ?

ほら真ん中に

P16050122.jpg

おぉ~!
何度か来てるけどお初



そしてまたまた気になる植物が

P16050123.jpg

まだ色があまりない沼に
このカラーは目立つでしょ


P16050124.jpg

なんでしょう?


P16050125.jpg

このきれいなイエローグリーンは


これよこれ~ w

P16050126.jpg

ん~ もやもや w


この間に通るおば様達に
いい写真撮れた? 座禅草どこ?
などと声をかけられました
ちょっとした出会いですね*


私も体を斜めに曲げて撮影していた
おじいさんに声をかけました

毎年来ているけど
今年はミズバショウが化けてると言ってました
生育が早いそうです


P16050127.jpg

すでに葉っぱが青々としていますものね



でも、こちらの桜の満開はまだです

P16050128.jpg

八部咲きぐらいでしょうか
桜林公園(クラフト市が開かれている公園)
それぞれに観桜会が開かれていました


 
ん~ まんぞくまんぞく!
久しぶりに心もたっ~ぷり充実*


該当の記事は見つかりませんでした。