*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

ブラウス



ブラウス完成しました♪

P160919.jpg



ジャンパースカートと組み合わせたら
素敵かな~ と思い作成しました*

白のスカラップは使いきりの綿麻です



P1609191.jpg



お袖はスカラップの変わり袖




P1609192.jpg



有効活用で
バックにもスカラップを使用


無駄のない使いきりで
えむ的にはちょぴり ・・・
いえ、かなり気分がいい出来上がり^^
ぜひ会場でご覧になってくださいね




+ + + + +



すっかり秋めいてきたこの頃


鉄道イベントで
SL銀河青函DC号が17日と19日に
青森弘前間を一往復しました


その汽笛が我が家にも大きく聞こえて
小さいころを思い出し ジ~ン としました


母の実家が青森市にあり
里帰りの時に蒸気機関車に乗って

カーブに差し掛かると窓から顔を出し
機関車全体をよく眺めてました


トンネルに入る時は
煙やすすが入ってこないよう
慌てて窓を閉めたり
すすが手に付いてげんなりした記憶を
あの汽笛がフラッシュバック。


ハイスピードの昨今
あの汽笛はもっとゆっくり行こうよと
語りかけてるような気がします


...まもなくイベントで
  力走中だけどねw



P1609193.png

こちらでお待ちしています(^_^)/~





該当の記事は見つかりませんでした。