*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

春の花々




花屋さんの店先 もう春です


P170127.jpg
サンシュユ



春を告げる木花ですね
青森のサンシュユはまだまだ

花屋さんの店先で見つけて
思わず足が止まりました




P1701271.jpg
ワックスフラワー


こちらも春に咲く花
アレンジなんかに良く使いますね

丸くてコロンとしたつぼみや
小さい花がとても可愛いんです





P1701282.jpg
クモマグサ


つい買ってしまった♪

クモマグサやハナカンザシが出回ると
あ~ 春が近いなぁって思う

今回はハナカンザシはなかったけど
店先に並ぶのも間もなくでしょう




P1701272.jpg


毒々しいほどに濃い赤
画像加工はしていません
光って見えるほど赤を着色してるんです


ピンクの入荷を期待していた花屋さんが
こんな赤が入荷してと嘆いていました


安さにひかれて買ったけど
さわるだけで手に色が付いてしまう


う~ん 使えない


ダメ元で 洗ってみよう!


ボールに ベリー+水 入れたら


ギョッとするほど色が出た

手が染まるほど色が出た

10回ほど水を替えてから

最後に少し浸して置いてやっと色が止まった




P1701281 (2)


ただ今 乾燥中~*




P1701281.jpg
フランネルフラワー


冬越しした葉先のすべてに
花芽が付いてました~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ぐんぐん大きく育ってます



該当の記事は見つかりませんでした。