*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

駅弁・鶏めし



今日はチラシを持って
泉野多目的コミュニティ施設へ

小さな森のおくりものsp* のね
作家の皆さんにはこのあと発送します
お待ちください




そのあと数年ぶりに
スーパーいとくでお買い物しました

そしたらレジがセルフになってて・・

店員さんがピッとやってくれて
支払いを自分で機械の所でするという物です

なんだかちょっと 浦島太郎

セルフどんどん進んでますね





で、美味しいもの買ってきました


P170129.jpg
駅弁・鶏めし


大館に行った時売り切れで
買えなかった から揚げ鶏めし弁当
いとくに置いてたので購入してみました



P1701291.jpg
おいしそう



P1701292.jpg


鶏めしのご飯が美味しいよね
まねて何回か作ってみたけど
なにかが違って・・・

包んである紙を見たら
鶏肉の煮汁を使って炊いてある

なるほどねぇ 
次に作る時やってみようっと




P1701293.jpg


白髪ネギの上からたれをかけて
お召し上がりくださいとあるので
かけて食べてみました


甘酸っぱくてさっぱりしていて美味しい~

満足満足


ごちそうさまでした~ 




該当の記事は見つかりませんでした。