*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

春の花いろいろ




今日は朝から山が光ってましたっ

P170502.jpg

5月1日オオヤマザクラが満開!

じっとしていられなくて
ネックレスロードに行ってきました
写真たっぷりです ご了承くだされ



P1705021.jpg

ここここ~
今年もピンクが あざやか~
山並みは白神山地



P1705022.jpg

通りから一本入った場所の桜並木
今年もみごと

ウグイスの声も 心地いい



P1705023.jpg

さくら!



P1705024.jpg

さくら!



P1705025.jpg

さくらと飛行機雲!



P1705026.jpg

さくらと岩木山!
たっぷり癒された~ お次へ行きますか




湯段にあるミズバショウ公園
桜とセットで観れて うれちぃ

P1705027.jpg

毎年同じ頃に来てるのに違う風景
去年は水の流れがなく
大きく育ち過ぎていたミズバショウ

その前は雪解け水があふれてて
大河のようだった 自然は偉大です



P1705028.jpg

去年名前が分からずモヤッとした
黄色い植物は
ホクリクネコノメ(北陸猫の目)らしい
もうちょっとすれば
もっと黄色が鮮やかになります



P1705029.jpg


P17050210.jpg

ザゼンソウもまだ小さくこれからですね
3つほど出てました



P17050213.jpg

帰り道で目に飛び込んできた
こぶしの白い花



P17050214.jpg

木の花ってなんて美しいんでしょ



P17050211.jpg

道ばたに咲いてたきれいな花
気になり車を止めた

調べたらキクザキイチゲらしい



P17050212.jpg

前年の残りが・・・
手入れされてない感ありますねw




山でふきのとうを収穫したので調理

P17050215.jpg

味噌多めのふき味噌じゃなく
ふきのとうたっぷりのふき味噌作り

お昼に作ったら夕ぐれまで
春の香りがキッチンに満ちてました



P17050216.jpg

できあがり~

去年作ったのは加減が分からなくて
超ーーー苦かった

今年は すごく美味しくできました



該当の記事は見つかりませんでした。