*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

マグネット




P170516.jpg


ナチュラルで素敵なマグネットでしょ♪

工房花っこさんからもらいました
色柄どちらも えむのドストライク~







P1705161.jpg


我が家のマグネットに仲間入りです




で・・・ タイマーが27分にセットされてる

そのわけがこちら





P1705162.jpg


ただ今染色しています
色あせてしまったリネンワンピースを
何とか復活させたくてやってみました


いろいろ検索して選んだのが
市販のコールダイオールで
500円弱で購入できます
色止剤はもともと在庫がありました




ビールで染めるとかコーラで染めるとか 
ほうれん草のゆで汁とか 
まぁネットご意見は さまざま


でもビールもコーラも浸けた時点で
よごれでしょ! ともっともなご意見も


染め直し専門店もあるらしいが
高価みたいだし


染色剤で染め直すのが一番と判断し
説明書を読んでやってみました




P1705163.jpg


面倒かなと思ったらそんなことなくて
予想以上にきれいなネイビーが復活しました
麻素材だったからきれいに染まったみたいです


これでまたこのお洋服が着れるぅ~
テンション上がるわ





イベントのお洋服は5着出来上がってます~
今日も2着完成予定 がんばるよ~



該当の記事は見つかりませんでした。