*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

布花*スズラン





布花スズランを作ります

P1709052.jpg


今回は型抜きのビロードを使いました


染色し二枚を貼りあわせた花びらが
乾燥したのでコテをあてます





P1709053.jpg


染色、貼り合わせ、コテあて と、
形にする事前準備が多いです


型抜きの花びらを使ったので
すぐ染色からスタートできましたが
自分でカットするとなると気が遠くなります




P1709054.jpg


開けて置いた中心の穴に
ペップを通すとぐっと可愛くなります




P1709056.jpg


カーブをつけるとさらに可愛くなるね



P1709057.jpg


でもこげちゃったのもあるんです


自動じゃないコテは危険なくらい
温度がどんどん上がっていきます

スイッチをちょくちょく切ったり入れたりして
加減を見ながらあてないと
布があっという間にこげちゃいます

指もやけどしちゃいました(ノ_<)


いちおうこの子たちにもペップを
サンプルです





P1709058.jpg


今日はここまで
きれいなチョコの箱に入れて置きます


次は葉っぱを作ります
一枚布をカットして染色してと
またまた時間がかかります


スズランはちょっとシャビーにしたいので
まだまだ まだまだ やることが・・・

ん~ 完成まで遠いねぇ ( ノД`)



P170816.pngP1708161.png

クリックして見てねお待ちしてます



該当の記事は見つかりませんでした。