*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

アンティーククロス




P1709232.jpg

アンティーククロスのお品
気に入って頂いて嬉しかったです





P170926.jpg

もとはこんな織物で
グレインサックと言います

太い手紡ぎ糸で織られた
穀物を入れるための麻袋で
ホームスパンにきれいな赤ラインが
なんともステキなグレインサックです





P1709261.jpg

10年くらい前に購入したと思います
あまり記憶に残ってないけど・・・

こんな高いもの(その時は・・・今も)
どうお料理したらいいんだろうw


結局全部ハサミを入れることができず
ちょこっと使ってあとは保管です


ざっくりした織物なので
端処理だけはしてました


今またアンティーク熱が上昇ぎみなので
引き出しから引っ張り出してみました





P1709262.jpg

リネンティッキングです
このクロスもちょこっと残ってました
なにかに仕立ててみようと思います


元々はマットレスに使用される為の
しっかりとしたヘリボーン織りの布地です


アンティークは好き嫌いが分かれるけど
いい物は何年たっても
やっぱりいい!と思えるのでした





P1709263.jpg

この本はえむの宝物。
アンティークがギュッと詰まってます


購入した頃は寝る前にちょっと
と思って本を開くと寝るのを忘れてw


今もちょっと開いたら・・・
危ない 時間忘れちゃう~


お仕事お仕事  でしたっ(^0^)



該当の記事は見つかりませんでした。