*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

いろいろ準備




まぁ~ いいお天気~♪

お天気に誘われてじゃないけど
行かなきゃと思ってた所へ
ようやく出かけることができました
(最近やや出不精)




目的地に着きました ← ナビ風~


P1710286.jpg


道の駅アップルヒル 
すぐそこですけどねw


土曜のお昼で まぁ~ 混んでる
平日とは全然違います




P1710282.jpg

ここでランチはなし 写しただけ


豆やさんで食べようかな
くらいの感じで覗いたら


座る所がな~い w(゚o゚)w


立ち食い蕎麦のカウンターに
お膳を運んで食べてる人も・・
う~ん・・・これじゃ落ち着かない


・・・食べなくてもいいや!


で、おからドーナツだけ買って
本来の目的へ







あおもり藍工房(撮影NG)

P1710283.jpg

手前のはぎれとフキンは
ブローチの材料に調達しました


あおもり藍は商用OK♪
イメージが広がります^^


お話を聞けば聞くほど奥が深く
なんだか はまりそう





P1710284.jpg
約30×50cm


この作家さんの染がすごくステキで
置いて来ることができなかったの


これは白いフレームに入れて
絵画のように飾ろうと思ってます



余談ですが田中泯さんが出てるCM
いちご煮であおもり藍を身につけてますね
田中泯さんの渋さとあおもり藍がマッチして
ちょっとドキドキしますw






結局お昼は食べずに
刺繍糸を買いに弘前のお店へ

P1710285.jpg

自分用なんですが
手持ちの糸でバラを刺してみました



ピエール・ドゥ・ロンサール

P171028.jpg

このバラをイメージして刺繍したくなり
新たな糸を増やしました


うまくできたらいいなぁ




該当の記事は見つかりませんでした。