*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

小さなお庭の木々たち


どんどん芽吹く木々たち

img15596.jpg

株が充実してきたのか
昨年から花を見せてくれているモッコウバラ

黄色い八重の花が可憐なのと
トゲがないのでたっぷりふれ合うことができます




img91835.jpg

こちらは八重の桜さん
ソメイヨシノが終わると咲き出します

しかし・・近くのソメイヨシノはもう満開なんですよね
連休まで花は残ってくれるのでしょうか

今年はこの八重桜さんを塩漬けにして
桜茶を楽しもうと思っています

お祝い事には桜茶ですが
塩漬けの桜を絞ったエキスは老化防止にいいとか

たくさん漬けて皆におすそ分けしようっと

老化防止を強調しつつ・・ ^^




img14853.jpg

小さなお庭を
この位置から眺めるのが一番好きです

アンジェラの肩越しに
数本のバラの開花をいっせいに見るときは
ずーとここに居座りたくなります

今年はどんなお顔を見せてくれるのか
今からとっても楽しみです









該当の記事は見つかりませんでした。