*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

洋服とポシェット

お洋服の予定枚数をなんとかクリアしました (ほっ
最後の仕上げ(水洗い)をして気がついたらもう午後の2時

安心したら急にお腹がすいて
食べたら今度は睡魔が襲ってきて・・・ほんと単純ですね^^;


仙台イベントの小道具をそのまま別の箱に移し変えて
洋服と小物は今夜荷造りです


今回用意した生地、生成りのリネンは
今までナチュラルリネンの亜麻色が好きだけどお洗濯後のごわごわが・・・
と思っていた方に嬉しい朗報です

ソフト加工されたナチュラルリネン(亜麻色)が入荷したんです
以前からこの生地はあったんですが
白っぽくて亜麻色にはほど遠いカラーでした
もっとダークな感じだったいいのにと思っていたら
入荷したんですよ 欲しいカラーで

お店にいつまで在庫があるのか定かではありませんが
もう一反在庫を確保しましたので
しばらくソフト加工の亜麻色リネンでお洋服が作れそうです


↓柔らかいです
img45722.jpg


初めて使うカラー モスグリーン
クラシックカラーを意識してホワイトローズを刺繍しました

img7676.jpg

時間が足りなくてこのカラーは一枚だけです すいません

この他にラグラン袖のチュニック数枚、まだまだいけるホワイトリネンのワンピースと
ナチュラルリネンはデザインを変えて色々作りましたので
ぜひ会場でご覧になってくださいね


それから・・・フランスリネンポシェット 
img46426.jpg

こちらもやっぱり時間がなくて販売用をつくれなかったので
自分用を持ち込みますが
お出かけの時に手に荷物を持ちたくないために作った
お財布ポシェットです

仙台でもオーダーを頂いていますが
中央のアンティークモノグラムが高価なのと、
なかなか入手できないので在庫のある分でオーダーをお受けしましたが
私の勘違いで在庫が一枚しかなかったんですよね

慌ててネットショップを確認したら3枚の在庫があったので
即座に購入しました
なのでオーダーの他もう二つ作れと思います
よかったらお値段など確認くださいね


さて、18~19日開催のお気に入りだらけのノミの市
大館樹海ドームパークセンターで今年も皆さまをお待ちしています
両日とも10:00~16:00 OPENです

えむの森のブースは正面入り口から入って突き当たりの №2 です

今年は沖縄や北海道の広範囲の作家さんが参加していて
50を越えるブースがありますので皆さんのお気に入りがきっとあると思います
私もわくわくしています一緒にイベントを楽しみましょう





該当の記事は見つかりませんでした。