fc2ブログ

A new year


明けましておめでとうございます


お正月はとてもいいお天気だったのに
ここ数日は 雪・雪・雪
積雪も100cmを越えたかも・・・
まだまだ遠い春が待ち遠しいですね


+ + + + +


えむは少しゆったりした日々を過ごしていました

ネットお散歩で海外旅行をバーチャルして楽しんだり
ターシャ・テューダーをYouTubeで見たり
西の魔女が死んだのDVDを見たり・・・

大好きな映画なので何度か見ているのですが
飽きることはありません

この映画の中でジャムを作るシーンがあるのですが
いつもこのシーンでふわふわのパンにジャムをつけて食べたくなります

今回もそうでした^^
なので、材料は違うけど林檎のコンポートを作りました


img3205.jpg


えむが作る林檎コンポートはいつも皮付きで
ジャムになる一歩手前の柔らかさに仕上げます

これをオーブンで焼き林檎にしたり
ヨーグルトをかけて食べたりといろいろ・・
今回は冷凍のパイ生地があるのでアップルパイも作ろうと思います


今年もどうぞよろしくお願いいします