*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

夏日・・・


津軽も夏日です*

冷た~~いお茶が飲みたくなりました


img38807.jpg


本来アイスティーは
*クールダウンを起こしにくいアールグレーですが
私はアッサムで作りました

*クールダウンとは冷えた時に白濁する現象です

この方法だとどの紅茶でも綺麗なTea Colorが続きます


必要分より少し多めの茶葉に熱湯を注ぎ
いつもは3分だけどここも少し多めの4分で・・



一度別のポットに移し変えます
ここでたっぷり氷の入ったポットも用意

 ↓

img97310.jpg img3744.jpg


そして
氷の入ったポットに一気に注ぎ まぜまぜ!

一気にがポイント

ゆっくり温度を下げるとクールダウンします
また 残った紅茶を冷蔵庫に入れると
これもまたクールダウンするので

常温で+飲みきれる分量 がいいですね




img63152.jpg


お庭の八重桜をひとつ浮かべました*




*メールをくださったSさま

 こちらから何度かお返事差し上げましたが
 全て戻ってきています
 
 再度ご連絡くださるか
 もし イベント会場でお会いできましたら
 場所などのお返事ができると思いますので
 お声を掛けて下さいね

 よろしくお願いします
 



該当の記事は見つかりませんでした。