*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

生地の水通し


ラムウールリネンの水通しをしました

まずは3cm角に切り抜いてコップのお水の中にドボン



PA060058 (350x263) 


予想通り! 縮みはなかった
風合いもとてもいい感じです


タンブラーワッシャー加工をしている生地なので
もちろんクリアだとは思っていたけど
やっぱり自分の目で確かめなきゃ納得きない性分 ^^;



img48620.jpg


お水に入れてる間にどっちが表か忘れてしまうので
こんなことしてます 表のオ です



リネン64%、
生後一年未満の子羊の毛(ラムウール)30%
生地の強さを保つために6%のナイロン使用

さらに加工されているので水通しをしても柔らかさはそのままでした


事前準備はひとつクリア
次はデザインですね








該当の記事は見つかりませんでした。