*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

イベントの美味しいもの


北街さんぽでゲットした美味しいものです


P6170092.jpg

P6180105.jpg
森の小さな雑貨工房さん

生地にチーズがイストされたパンで
ドライフルーツ、くるみが入ったえむの大好きなパンです

午後買いに行ったらもう売り切れでしたが
鈴木さんが寄せて置いてくれて5個買うことができました^^

パン・オ・ノアは
sakaiさんのジャムをつけて食べたくてゲット


P6190108.jpg
sakaiさんの手づくりジャム

予想通りsakaiさんの作ったジャムは美味しかった~!
キウイの切り身がごろごろ
sakaiさんが作るものは甘さが控えめで
私でもパクパクいけてしまう
ヨーグルトにかけてたべたらすごく うんまい!
次の小さな森にも出してもらわなきゃね


P6190118.jpg
夢さくらさん

人気のおはぎ 初めて食べました
普通のおはぎの形じゃないんですよね
あえてとろりと柔らかく甘さ控えめで作ってあるんです

甘党じゃないので一年に一度ぐらい?
しか、食べたいと思わないのですが
この時きっと疲れていたんだと思います
ふっと、食べたくなり購入しました

ところが、これがまたうまかった!!
小豆の煮方が私好みィ~次も絶対買わなきゃ!


P6190119.jpg
あぶかわ庵さん

毎年ノミの市で楽しみにしている
あぶかわ庵さんのお漬物

上品な塩加減でこれまた私好み^m^

今回はみょうがのお漬物が欲しかったのですが
私が行った時はすでに売り切れ

で、試作品が美味しかったのでこれをゲットしてきました
塩麹のような感じですが
塩加減がきつくなく甘さも上品
早速  これ作りました

P6190117.jpg

食事の準備をする時
一番最初に野菜とまぜまぜしておくと
食卓に向かう時ちょうどいい食べ頃になります


大館の美味しいもんがどんどん増えていきます





該当の記事は見つかりませんでした。