*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

盛美園


イベント会場(ロマン館)から路つながりにある
盛美園をパチリしてきました

ロマン館からは歩いて100歩?ほどでしょうか

P6210167.jpg
建物はお庭から見たときの側面から写しています


宮崎駿さんが訪れて借りぐらしの アリエッティに登場する
屋敷や世界観・イメージの一部として大いに参考にしたと言われています


私が昔見て記憶していた景色とは
樹木が成長していたのでかなりの変化があり
いい意味でのショックを覚えました


P6210168.jpg

盛美園からロマン館を通り、猿賀神社まで散歩コースができています


で、えむは会場の下見にロマン館に行き
盛美園にも足を運んだというわけです

いつもの会場なんですが
今回は参加人数が一気に増えて18ブース
テーブルをどんな風に並べたらいいか
会場を見て頭の中に配置を考えてきました

イベント当日は猿賀神社の蓮の花祭りの開催と
沢山の作家さんで内も外も賑わいそうですね!


P6210155.jpg

で、建物の手前には気になる樹木が・・・

P6210154.jpg

ハコネウツギです

蕾から開花までは白い花で
やがてピンクになり濃い赤へと変化していく花です

私が散策すると次へ進むのに時間がかかるので
だいたい一人の時が多くて
この時も気持ちのおもむくままたっぷり花を眺めてきました


P6210157.jpg

そこから数歩のところに盛美園入り口があります

P6210164.jpg

建物の中にはお土産コーナーとちょっとした休憩所がありました
この建物も以前は無かったですねぇ
12年前に建てたそうです

ここから盛美園の中へ・・・

入り口から見える木々があまりにも立派になって
ちょっとしたジブリの森?
私はアリエッティ気分でした ・・・ なにか?(ーー;)


園の中はもう少し青空が広がった午前中に訪れたいと思います
お楽しみに!



該当の記事は見つかりませんでした。