*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

おやつ



P1100005 (450x338)


美味しいお芋のおやつ
テンションが上がりますよね~


このお芋ちゃん(テンション上がるとちゃんが付きます 笑)
コロンと丸い安納芋で甘くて美味しいので
人気がでてますよね


レンジで柔らかくしてから
トースターで焦げ目をつけます

オーブンレンジで一連の作業はできるけど
焦げ目をつけるまでオーブンに入れてるのって
意外と時間がかかるんですよね

トースターだと2、3分でできちゃうので
いつもこの手で時間短縮してます



P1150030 (450x338)


別の日のおやつ


自分でブレンドした日本茶に
(玄米茶+緑茶+抹茶)産地直送のお茶
sakaiさんのカシスジャムをのせたパン
カシスは目にいい栄養がたっぷりだからね!


そのときの思いつきですぐ使いたい派なので
ジャムは数種類をストックして楽しんでます


なかでもりんごジャムは切らしたことがないほど
需要が多いですね
料理の隠し味にも良く使います


小さい頃ジャムは苦手だったけど
好みは変わるんですよねぇ






該当の記事は見つかりませんでした。