*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

小鳥の成長

小鳥さん大きくなってます*

P6070228.jpg

チラッと見てもすぐ分かりました
巣から頭がはみ出してるんですよ


羽の模様もわかるようになりました

シジュウカラだと思っていたんですが
いろいろ調べてみたらカワラヒワという鳥のようです

近くにシジュウカラの巣もあるらしく
鳴き声はよく聞こえてきます

もうちょっと近くからUP
嫌いな方はクリックしないでね


P6070230.jpg


雨が続くと小鳥が心配で
『 傘を差しに行こうかなぁ 』 と独り言をつぶやくと

自然のままに! と息子が一言

・・・そうね


私ってこんなに鳥が好きだった??
いえいえどちらかといえば苦手 ^^;

小学校の頃
放し飼いの七面鳥に追いかけられて
その時の恐怖から鳥・・・ばたばたするものが苦手のままです

だけど、

小さなお庭に巣を作ってくれた小鳥には
別の感情がちらほらかも・・・



該当の記事は見つかりませんでした。