*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

メルスリー

Hand made 始めました~*




img43308.jpg



連休中に手に入れたアンティークレース

繊細なチュールレースが素敵で購入したのですが

・・・・・ 

しばらく使えそうにありません


ふぅ~


いつもの悪い癖です  
魔力が弱まったらお洋服に使おうと思います






5月のイベント 『 小さな森のおくりもの 』 は
ホワイトリネンのお洋服をたくさん作りたいと思っていました



img18316.jpg


だから・・連休が終わってからずっと裁断中です




日中は裁断・・夜はPC(パソコン)

そう、最近PCを新しくしたんです

もう何年使ったか分からないほどくたびれたPCで・・
それはそれで愛着があったXPでしたが

最近よくフリーズしたり、突然赤い稲妻が画面に走ったり
なにより私のスピードについてきてくれなくて・・・なんてね ^^
初期化したら途中でフリーズしたまま動かず、クラッシュなんでしょうね


今年はカメラを一眼にしたかったのですが
PCを購入したのでカメラは宝くじが当たったらということになりました 苦笑

Windows7でインテルi5 眩しいです

昨年新しくしたプリンターとも相性がよかったのでほっとしてます

ちょっと慣れるまで時間がかかるけど
今度は私がついていかなくちゃ

でしょうか。 

 




アンティークウォレット

アンティークウォレット勢ぞろいです*



img1632.jpg


内布はフレンチファブリックとジャーマンファブリック
どちらもアンティークです

今回がラストのレースもありますので
よかったらお気に入りに加えてくださいね


img96135.jpg
img29609.jpg
img81264.jpg
img4390.jpg 
img42592.jpg
img52628.jpg

チュールレースはふわふわ感を出すために
ギャザーを多めにしました

いつもよりちょっぴりエレガントです


・・・・・


今日は暖かい日差しが窓から差し込み
とても気持ちよくhand madeをしています

お陰でインポートファブリックのバンブーバッグも
今日中に出来上がりそう♪

土日は集中裁断して
来週はお洋服作成ウィーク

ん~ なんだか素敵なお洋服が作れそう・・・





アンティークレース


アンティークレースの箱を開いています*


img92890.jpg


いつまでも
アンティークレースの魔力が弱まらなくて・・・


時間を忘れて眺めていたり

手芸材料になかなか使えなかったり

ハサミを入れる時はとってもとってもどきどきしたり 笑 


いつまでたっても・・・です


でも、短くなったレースを繋ぎ合わせて
ブースを飾るバンブーバッグを作ろうかと思っているんです

現行品のリネンと合わせたレースたっぷりのバッグ

明日から新年度が始まるし
気持ちをふるい起こして素敵を作らなきゃ♪






アンティーク


久しぶりに明るい空になりました
毎日降り続いた雪も小休止でしょうか


気分転換にドライブをしたいところだけど
さすがに冬のドライブは疲れます

なので目の前のわずかなスペースに
アンティークを飾り楽しんでいます


img89810.jpg

img95654.jpg


数日ごとに雑貨を換えて
変化を楽しんでいます
ちょっとした気分転換ですね ^^

このアンティークを眺め
好きな音楽を聴きながら作成をしていると
ちょっとだけ気分がいいみたいです





仙台へ発送

準備が出来ました♪


一足お先に作品だけ発送です


えむの定番 ウォレットも作りましたよ


img62281.jpg

img39536.jpg


小銭入れに使うのがもったいないという方は
私のようにアクセサリーなんかを入れて使うといいですよ^^


img97013.jpg

アンティークのウォレットを作ると
いつもこのお仕事を始めた頃を思い出します
最初の頃はほんとに良く作ってました

簡単そうでやってみるとなかなか上手くいかなくて・・・
2、3個で思い通りの形になんてなりません
この形にするまでに没にしたのは数知れずです 笑



現行品レースのウォレットも作りましたよ*

img67930.jpg


仙台で皆さんに見ていただけるといいなぁ
このblogを見てくださってる仙台近郊の方がいらっしゃいましたら
ぜひ会場にお越しくださいね*

メリラボ☆HPでお待ちしています

アンティーク&フランスリネン

箱に眠っていたアンティークを目覚めさせました*


img43971.jpg


イベントで人気だったフランスリネン
渋いリネンカラーにアンティークのモノグラムがお似合いです
今回はアンティークのレースも使いたいと思います


イベントの初日でなくなってしまったウォレットとポーチ
2日目もブースに並べたくて、1日目が終わったその日の夜にまた作りました

イベント前々日から3日間の平均睡眠時間が4時間で
すごくへろへろ状態だったのですが
皆さんに気に入っていただきとても嬉しかったです
ありがとうございましたm(_ _)m

なので、イベントが終わった次の日は
5時間もお昼寝をしてしまいました・・・
もうこれはお昼寝とは言えない?? 笑


予断ですが、睡眠不足でイベント会場に通った3日間
なんと2回事故現場に遭遇しました
そして、初めてドクターヘリを見てしまいました

しかも3回

もう一回はどこからか飛んできたのを見たのですが
事故現場では思わず身震いをしてしまいました
寝不足でしたので自分でも事故を起こしてはいけないと思い
気合を入れて運転をしました
なのでよけい疲れたのかもしれません

でももう完全復活できました シャキーン
今日も頑張りま~す











アンティーク

ピンクッション2個完成です*
img71545.jpg

形の違うミニモールドは
三ノ月舎さんで購入したアンティーク

img19035.jpg


羊毛フェルトにアンティークのチュ-ルレースでおめかしです^^



そして・・・
シジミポーチもアンティークを使いました

img46442.jpg
img24020.jpg


洋服も何点か完成して今仕上げ中なんですよ
次にUPできると思います

どうぞお楽しみに*





このカテゴリーに該当する記事はありません。