*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

ブルー系の生地







ピンク色
市内のあちらこちらで色濃くなってきました
弘前公園が賑わうのもまじかです



でも...
お洋服はブルー系で夏の準備です
ブルーとホワイトで爽やかにと思ってます



画像のブルーチェックは
濃いめのブルー生地が少し残ってるので
ブラウスとか作れたらいいなぁ
水色はどんな形にしようかな



なんていろいろ思い巡らせてますが

まずはオーダーからスタートですね



裁断中



P1604071.jpg



弘前も雨が降ってきました
雨が降るとやっぱり肌寒いですね



でも、裁断にはいい気候です
雨が心を落ち着かせてくれるから・・・



昨日は番狂わせな日差しのせいで
(って、日差しのせいにしちゃったぁ(^^ゞ)
中身のない一日を過ごしてしまいました



今日は届いた生地の水通しをしたり
布小物作りの準備をしたり
洋服の裁断をしたり・・・と、
まるで昨日の自分を修正するかのよう



4月イベントのお約束のワンピースと
ショートジャッケットは出来上がってるので
ちょっとだけへんな余裕があるんです



時には無駄も必要だけど
イベントの前なので
変な汗にならないよう午後も動きます!


収拾がつかない




P1604061.jpg



まだ春のパステル系の気分なのに
日差しの強さに誘惑されて
ホワイト系の洋服を作りたくなってしまいました



でも作りたいもののイメージがぼんやり・・



こうなると生地だけ広げて
あ~でもない こ~でもないの
中身のない堂々巡りのパフォーマンスと
こんだけ生地があるよ~の自分自慢



う~ん ・ ・ ・ ・ ・ 最悪  



start over 振り出しに戻る ですね



白クマさん




今朝届きました~

P160227.jpg



6重ガーゼでふわふわです


間に合うようなら
ハンカチに仕立てますね

間に合わなかったら ごめんなさい。



こちらでお待ちしてます

1601232.png

手芸材料 針



P160207.jpg



使い込んだと言うほどではないけど
半年ぐらいでこんな感じになるので
これは廃棄用の小瓶に直行




そして・・ポチッとな (ネット購入


P1602071.jpg


で、一年分の針が到着~




P1602072.jpg


間違えて2個も


いやだー どうするぅ


なんか可愛い使い方できないかな?



P1602073.jpg


こんなん どないですか?


くっつけ方 検索しまひょ!



チェコビーズとレース生地



P1601211.jpg



アクセサリー作り 楽しい~♪


他のことをしながら
ちょこっとずつ増やしていくので
完成までには少し時間がかかる?


いや 楽しいから
一気に完成~!ってなるかも(*´艸`)





では 他のこと パートワ~ン

P160121.jpg


ストール作り~! (ドラえもん風w)


今年の年末年始は
いつもと変わらない日々を過ごしたので
体の調子はすこぶる快調で


ただいつになく長~い冬休みで
怠けぐせがついてしまったようで
すっと次に移れない はっはっはっ(^^;

安心してください 
体重は変わりませんから


そのうちダッシュの神が降臨するでしょ




ソレイアード・カットクロス



P160115.jpg


昨年購入したソレイアードの布を
小さなカットクロスにして
白地のダブルガーゼにパッチしたら
いい感じのストールができそうな予感!?


イメージではいい感じだけど
はたしてどうなのか・・・
やっぱり作ってみるしかないですよね


完成品がgoodだったら
リバティに置き換えて作ってみようと思います
ソレイアードは商用禁止だからね




あともう少しだけ
考えたり思いを巡らせたりの時間
楽しむことにします。



このカテゴリーに該当する記事はありません。