*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

ストールとハート




今日はまるで冷凍庫の中のよう

ぶるっ 


弘前はただ今積雪78cm
明朝には90cm越えかもね


毎日 食後の運動ができて最高~!
(T_T) なはっ




P1702022.jpg


ダブルガーゼの大判ストール
2本作ってみましたが自分用はまだ  
そのうちに・・・作らなきゃね


お洋服も2着できましたが
のちほどUPします







P1702021.jpg


ハートもたくさん並ぶと
超~ かわゆぃ~(*^ 艸^)


素敵なバレンタインになりますように




イベント準備いろいろ




考えたら楽しくなっちゃった♪


P170126.jpg



お買物をしてくれた方へのプレゼント


10個 ☆ 用意しますよ~


サシャにしようかな・・・
ストラップにしようかな・・・


なんて 考えてる時間が楽しい







P1701261.jpg



久しぶりにジャーマンファブリック


ドイツのアンティーククロスです
アクセントに使いたいなぁ 


なんて考えたら
これまた  たのすぃ~(◎´艸`)







P1701262.jpg



こらは・・・


分かる人には分かる
分からない人には分からない


なんのこっちゃ 笑



何ができるか お楽しみ

こちらは会場でのみご覧いただけます



徹底的に秘密主義です 大笑




+++



仙台近郊の方々にメールで
イベントのお知らせをしました


届いてない方はにDMを送ります



いつも来てくださるNさまから
ぜひ伺いま~す! とのお返事


嬉しいですねぇ +゚。*(*´∀`*)*。゚+


雪に閉ざされた心が
ぱ~と明るくなりました





bn.gif

2月12日(日)11:00~15:00
会場 夢メッセみやぎ☆
ブース名 えむ&tonton

詳細は ↓ こちらでご確認ください
HAND ART Marché Sendai vol.5


ドール関連の手作りグッズ展示即売会
Sendai I・Doll VOL.5 も同時開催です!




ハンドウォーマー




京都+大阪をUPしてる間に

クリスマス限定のふわふわ
完成しました♪



P161204.jpg



生地の在庫はありませんが

沢山作ったので皆さんに行き渡る・・かな



P1612041.jpg



お好みがあると うれしい☆彡






クリスマスまでのお約束の品は
旅行へ行く前にできあがってて
ブローチとアクセサリーも完成


明日からはお洋服作りです


しばらくわき目もふらず集中
作りたいものが沢山あるから~


ブローチ



ネコのブローチ買っちゃった


P1610211_20161021143640d7c.jpg



来月はSP*のあと
秋田県大仙市大曲でボタン研究所の
ブロウチな冬が開催されます(委託)


えむも参加するので新しい作品作りのため
ネットショップで作品をリサーチ!
(いい刺激になるんですわ)
と思ったら つい買ってしまいましたw


こういう雰囲気好きなんですよねぇ
ファンタジーぽいっていうか
なんだか不思議な世界観


名付けて 大人のおしゃれネコ


作品作りの刺激になったかは分からないけど
どこにもないような物が欲しい
という買い手の気持ちはリセットしたような


で、そこに繋がるよう保留にしていた
“ かわいい ” を形にしています



P161021.jpg





P1610212.jpg



ピンクッションの向こう側
白いのが作成途中のもの


まだ完成UPは ちょっと先です。






こちらにも連れて行きま~す

P1610191.png




ストールとハンカチ




秋も深まりましたね

朝と晩にストーブをつけて
少し部屋を暖めているこの頃です




えむの森もそろそろ
暖かいものを準備しなきゃですね


P161015.jpg



お袖つきの肩掛け
もちろんストールにもOK
ピンク、チョコレート、モーブ各一枚ずつ


シンプルなストールも準備しましたよ♪





P1610151.jpg



ダブルガーゼのハンカチは
3枚重ねて6重にしました
たまにはこんなポップカラーもいいでしょ^^




明日は大館でイベントです

碇ヶ関付近だと思ったけど
去年は紅葉がすごくきれいで
「わぉ~ 超~ きれ~い
って思わず叫びながら車を走らせました

今年もきれいだったらいいなぁ
楽しみです


皆さんもお時間を見つけてお越しくださいね
お待ちしていますm(_ _)m


P1609281.jpg




コースターとカードケース




P161014.jpg


夏の工芸学校で購入した
カッティングボード




P1610141.jpg


よしざわ窯の器
こちらもカッティングボード型





P1610142.jpg


ならば・・・右並びにしちゃう?

カッティングボード型のコースター
両面使いです





在庫がなかったカードケースも追加

P1610143.jpg


ケースが出来上がって
さぁ~中身を入れよう と思ったら


中身が1個しかなかった
明日買いに走ります


カバーのみの別売りもOKです




こちらでお待ちしていま~す(^_^)/~

P1609281.jpg



ポーチ



ポーチ完成♪


 


すっかりPCから離れてました(笑) 


離れると、離れる行為そのものが
どんどん違和感がなくなって
それが当たり前になってました

ごめんなさい f(^^;)

 

でも
作成は粛々と続けてましたので
秋のお洋服も数が揃いましたよ~*


これから仕上げをかけますので 
UPはしばしお待ちを


ではでは



このカテゴリーに該当する記事はありません。