*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

ブルーリネンワンピース




お久しぶりでした。


P170914.jpg



深まる秋にぴったりなカラー
ディープブルーのリネンは
ふわっと広がったぺプラムになりました


すごくステキなブルーなので
ぺプラムは自分用も欲しいところ


スクエアネックのワンピースも
作ってみたいし


涼しくなったので
そろそろ重ね着タイプも作りたいですね



前回UPしてから
ちょっとプライベートしてたら
あっという間に一週間過ぎました









今ダッシュで走ってま~す



洋服発送します




P170902.jpg


お洋服完成しました~


これから(ただ今、五時半すぎ)荷造りして
宛名を印刷して・・・発送は明日の朝です
全てのお洋服を発送します。






終わった終わった~ ヽ(≧∀≦)ノ
コンプリートです





P1709021.jpg



窓辺のコーヒーちゃんを時々見て~
癒されれたらまたミシンをカタカタさせて~

 
って、買ったときは
ほぼ同じくらいの苗だと思ったのに
どんどん成長に差が出てくるのね


不思議。


と思いながら またミシンをカタカタ




それも終わったので
明日は一日ボ~として
なんにもしない日を決行します



ではでは 到着まで 
お待ちくださいな~*・。*・。




リネンワンピースたち



お洋服完成しました~ご覧くださいませ

P170825.jpg

P1708251.jpg

P1708252.jpg


明るい青と暗めの青で織られたネイビー
ペチパンツとおそろいの生地です
この生地は使いきりになります

ノースリーブ前ヨー部分のレースも
だいぶ少なくなってきたので
少しずつ組み合わせて可愛くしました
アンサンブルでお楽しみくださいね





P1708253.jpg

P1708254.jpg


スクエアネックの襟付きワンピーは
今回初作成で刺繍もしてみましたが
グリーンカーキの生地は使いきりです


ご希望があった時は・・・生地を変更して
などちょっと検討してみたいと思います





P1708255.jpg

P1708256.jpg


今回お初のグレーベージュ生地と
使いきりのレース生地の組み合わせです






こちらはシンプルなワンピース2点

P1708257.jpg


P1708250.jpg


似たようなカラーが度々出てますが
どちらも今回お初のカラーです


秋にはダークカラーもステキですね





P1708259.jpg


自宅用バスタオルを作るために
ストックしておいた生地ですが
全てハンカチに仕立ててしまいました


こういうパターン多いです^^;


四角、大きめハンカチと
30cmx23cmのさらに大きめハンカチ
今回使いきりです


午後ポーチを作ったら
今回のミッションコンプリートです





明日ガーラでお待ちしております
どうぞ気をつけてお越しください(o‘∀‘o)*:◦♪

P170728.jpg




ブラウスとペチパンツ




ご無沙汰してました  が、

2週間を切ったイベントに向けて
お洋服の作成は休みなく続いていました



P1708162.jpg



リネンブラウスと
ハシゴレースのブラックペチパンツ


秋の装いはブラックが流行りそうな予感




P1708163.jpg


P1708164.jpg


P1708165.jpg


後身頃がちょっと長めのアクセント

スリーストライプが大人っぽくて
ブラックパンツと合わせると オサレ~




P1708166.jpg


この他にネイビーブラウスも完成♪

ネイビーは丈が前後同じです
(M,Lサイズご用意しました)



P1708167.jpg


ブラックのペチパンツもM,Lをご用意。

ネイビーは濃紺ではなく
濃い糸と明るめの糸で織られた生地です
(1着分のみ)



26日のみの参加となります
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


P170728.jpg


ノースリーブチュニック





P170810.jpg



まだまだ裁断が続いているので
今日も自分用の洋服UPです 
すいません



すっかり涼しくなってからノースリーブですが
余裕のある時じゃなきゃ作れないので
来年用が出来上がった!と言うことに満足



数年前に使用した小花柄の綿ローンと
この前のストライプがぎりぎり間に合うか
と、思って裁断したら全然足りなくて
バイカラーにしたらこれが意外とナイス



暑さにめっきり弱いえむは
自宅では2着のノースリーブをヘビロテ
暑いと疲れも早いし完全に熱中症予防です



汗をかいてベタベタが我慢できなくなると
シャワーを浴びて服を取り替えるので
2着だとバカみたいに洗ってなきゃいけなくて
いい加減うんざり~



これで快適に過ごせ るんるん



リネンストライプのブラウス





P170809.jpg


P1708091.jpg



1.5mしか買えなかったリネン
自分用で仕立てました


生地を変えて販売用を作る予定です。






しかし 今日は寒いですねぇ
冷たい風で体がすっかり ひぇひぇ~



あったかいお味噌汁とあったかいお茶
なんだかあったかい物が恋しくて
思わずしまっていたブランケットまで
引っ張りだしてしまいました



焼けるように暑い所もあれば
震えるほど寒い所もあって
どうなってんでしょ



体調を崩さないよう気をつけなきゃね

皆さんもご自愛ください




Tブラウスとペチパンツ




P170731.jpg



ようやくオーダーが終りました。


荷造りが夜になってしまったので
発送は明日の朝になります
到着は明後日かと・・・


複数オーダーをくださったMさま
ネイビーワンピーのOさま
大変お待たせいたしました
到着までもうしばらくお待ちくださいね




 + + + + +




明日から8月が始まります
県内ではあちらこちらで祭りですね


えむの8月は
遠出の予定はないけど
美術館へ行ったりショッピングをしたり
プチなお楽しみをクリアする予定です


でも、在庫がなくなった物の
補充もあるのでのんびりはできないけど
ちょっとした気分転換です



このカテゴリーに該当する記事はありません。