*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

シーグラス




P160517.jpg


購入したシーグラスを洗って
色別に分けてみました



きれい 。。。

吸い込まれそう


 
シーグラスは
人魚の涙って言われるみたいですね



なんだか神秘的です


マットなのが
アンティークぽくて好き







昨年、函館で出会ったこのDM
一緒に飾ったらもっと素敵になりそう*



イベントでお買い物




P160516.jpg


イベントでのお買い物
シーグラスとスミレのブローチ

ずっと前からシーグラスで
雑貨を作ってみたいなぁと思っていたけど
時間がないのか余裕がないのか
海辺に拾いに行けませんでした

山には行くのにね。


なにか可愛い癒やし雑貨を作ります




スミレは...分かるよねぇ(^^ )

イベントもだいぶ終盤の頃
i-meさんがスズランを買いに来てくれたので
スミレがあるか聞いてみたら

残ってたよ~
しかも欲しかったのが


白い花びらに
ちょこっと赤い色が付いてるの


赤のスミレはこれがラストでした

もう~ラッキー


しばらく頑張れるぅ


待ち針フラワー



*今日のご紹介*

P160224.jpg



チェコビーズの待ち針フラワー


使う前に眺めて楽しめるよう
ピンクッションもちょっとだけ飾って



P1602241.jpg



こんなに沢山できました*


待ち針を間違って多めに注文して
こんなに可愛いのができちゃうなんて
ときには間違いもありですね




こちらでお待ちしています

1601232.png


ビーズいろいろ




P1602181.jpg



待ち針をリメイクしました
テーブルの上がとってもポップです♪


ヘッドがガラスの待ち針なので
チェコビーズのガラスのお花と
うまくくっついてくれました*


永久的にくっついているとは言えないけど
楽しんで使う分には満足できそう


沢山作ってイベントに持って行きます







P160218.jpg



こちらもチェコビーズ
丸ピンとくっつけました


まだ まだ パーツ段階
ここから違う手作業に移ります


さて なにができるか
どうぞお楽しみに~(^^♪




陶器 我が家に入荷しました



東峯未央さんの陶器ゲット♪

P160208.jpg
印鳥シリーズの角皿とつばめの箸置き


なかなか入手できなかった器が
ようやく手に入った~♪
ほんと うれしぃ~




東峯さんのつばめは
北欧のテキスタイル風で素敵です


はしおきは画像で見るより厚くなく
ブローチに出来そうな可愛さ


P1602081.jpg


使えないっ^m^
しばらく飾っておく~



陶器市にはなかなか行けないので
(行ったら散財しそうで恐ろしい)
ネット購入しようとずいぶん探しましたが
タイミングが悪くどのお店もSOLD OUT

人気の作家さんなので・・・


それでも根気よく 探して 探して 
ようやく購入できました


イベント前に自分にご褒美


うん これでがんばれる~



お正月飾り




P151228.jpg




お絵かき工房花さんのつまみ細工に
野バラの実をちょっとだけ挿して・・・




P1512281.jpg



白いお花も付いててかわゆい
これをあとは飾るだけ~♪


お掃除もほぼ終わったし
お家の中はミッションコンプリート!



食べ物の買出しは明日
年越しそばと材料をちょっとだけ買って
あとはゆっくりお茶してこよう


気合を入れてお正月の食料を買い出しても
今回は息子達がお休みじゃないので


私が処理する = 寝ブタ 


(ブルブル)回避回避


来年も体調管理がスローガン
なんですよ~






クリスマスリース



ディスプレイのリース完成~♪

P151210.jpg
直径約32cm



P1512101.jpg
直径約28cm



P1512102.jpg
直径約27cm



P1512103.jpg



会場に飾るのは

どれがいいかなぁ





こちらでお待ちしています *^^*

1511163.png



このカテゴリーに該当する記事はありません。