*えむの森*

hand made・・日々のひとりごと
MENU

桜色のブレスレット




チェコビーズブレスレット

~桜色パート2完成です~


P1703201.jpg



エンジカラーの糸で編んでみたんですが


思った以上にステキです




4月の桜のイメージでしたが
シックローズのような雰囲気もあります


5月・・6月のバラの季節までいける^^


糸ひとつでこんなにイメージが
変わるなんてちょっとびっくりでした




 + + +




お天気がいい日が続いてますね


えむの森はしばらくおこもりですが
お天気がいいと家にいても
気分よく作成が進みます


どうぞ気長にお待ちくださいませ。




ブレスレットとブローチ




春のアクセサリー完成~♪


P170317.jpg



やさしいカラーのチェコビーズ
桜のイメージで作りました

リーフも同じくチェコビーズです




P1703171.jpg



エンジっぽい糸で編んだら
桜の枝の雰囲気が出るかしら・・・


試作してみようっと






P1703172.jpg



藍染めのブローチ “よぞら”
追加分完成しました♪


藍染めが ザ・和風 にならないように
ナチュラルのお洋服にも合うように
大きな星と小さな星くずを刺繍しました






P1703173.jpg



シンプルなお花の刺繍パート2
試作品です


生成りに白とグリーンは
えむが最も好きな組み合わせ


白のワンピースに合いそうです


もう少し色々刺繍してみますね*




ブローチと手芸雑貨





今回のおNew * 刺繍のブローチ♪

P170220.jpg





昨年からたびたび登場している
ブルーグレーの生地に刺繍したのは
シンプルで可愛い過ぎないお花


小さすぎると存在感がないので
今回は約4cmのボタン台を使いました




P1702201.jpg


P1702202.jpg



慣れてきたら刺繍するスピードも
上がってくると思うのでその時は
生地なんかも替えて作ってみようかしら
な~んて思ったりしてます





P1702203.jpg


在庫がなくなったニットピン補充♪

前はアンティークゴールドで
ややすべりが悪かったので
今回はすべりがいいゴールドにしました

主にストールとかに付けるタグ用だし
目立つのでなかなかいいですp(*^-^*)q




P1702204.jpg


小さいカブトピンを探していたら
過去最高に小さなピンを見つけました


3cmです
いろいろ使えそう(*´∀`人 ♪


滑りをよくするため
シャカシャカみがいてます(^_^)v



藍染生地とリネン生地




P170218.jpg


ブロウチな冬で藍染めの生地を使い
数個のブローチを作りました*4cm


普段は使うことがない生地で
ブローチ展にと思い立ってご用意したので
生地は少ししか残ってませんが


よかったら使ってみてください
白いリネンやブルー系のお洋服に
よさそうです








P1702181.jpg


こちらはオーダーの生地

仙台のお客さまの分で
少しずつ入荷が増えています


blogで近況をご報告しますので
どうぞお付き合いくださいね







P1701296.png


あと二週間後に迫った
小さな森のおくりものSP*(スペシャル)
今年は春早い3月の開催です


いつもの小さな森は2月スタートなので
ちょっと待ち遠しかった?

えむもです(#^.^#)


小さな森はホームグランド


あと二週間!張り切って作成します

P170131.png



アクセサリーいろいろ




タイヤ交換から戻って
まずは ハーブティで一休み

これで冬の備えバッチリ 
しみじみ tea が おいす~ぃ^^




それからアクセサリー作り・・・



P1611091.jpg




P1611084.jpg


たくさんの方に気に入って頂いた
赤い実 青い実 のブローチ


結構手間がかかるのですが
頑張って30個ちょっと作りました


これで ブローチ展 のも確保~ 
で、 余裕余裕と思ってたら


イベントが終ってみると
7個しか残ってませんでした


なので、すいません
全てブローチ展に吐き出しました


材料のチェコビーズ赤が手に入らなくて
次のイベントには日本製のガラス玉を使用
これも5個しか作れません
青は6個ぐらいかな


amiamiちゃんも買いに来てくれたけど
ブルーの花瓶は売り切れ ごめんね
クリスマスでゲットしてね*





それから・・・

P1611092.jpg


チェコビーズのブレスレットホワイト
こちらは売り切れました


シスターズさんも欲しがっていたので
マット、きらきら、ミックスと3種類作ってみました


ホワイトビーズの在庫もこれでラスト
ぜひクリスマスにゲットしてね





発注した生地も今日、明日に届くので
午後は飾りのリボンブローチを
はぎれで作っておきます


サービスでお洋服に2個付けちゃったでしょ

10個 作らなきゃいけないの

・・・ 頑張る



大判ストールとアクセサリー




今回のラストは
大判ストールとアクセサリー


P161102.jpg



ブラックウォッチのダブルガーゼは
ストールの横幅が約55cmなので
すっぽり肩を覆ってくれるはず*
(マロンカラーは細身です)


どうぞ暖かくお過ごしくださいね





P1611021.jpg




ブレスレットは今回フックを付けました

これで落ちる心配ない?かな




P1611022.jpg



レンズ豆みたいなチェコビーズ
レッド系は在庫がなくなりました


まだ次を考えてないけど・・・


赤い実のブローチと合わせて
おしゃれを楽しんでくださいね






明日はお天気がいまいち
回復する事を祈って
会場でお待ちしています

皆さまどうぞ気をつけてお越しください

P1610191.png




ブローチ いろいろ



岩木山の中腹までうっすらと白い雪

お天気はいいけど

少しずつ冬が近づいているのを感じます




ストーブをつけた暖かいお部屋で

こもって作った作品を見ていただくのも

あと二回となりました





ブローチ  “ 赤い実・青い実 ” です

P161034.jpg


P1610305.jpg


チェコビーズを木の実に仕立てた
小さなブローチです

水差しはもちろんリネン生地


春にイメージしたのがやっと形になりました






ブローチ “ 小さなローズガーデン ”

P1610306.jpg

P1610307.jpg

P1610308.jpg


花壇は小さなアンティークレース
なみなみの形はフェンスです


色とりどりのミニローズを
アクセントにして楽しんでくださいね



こちらでお待ちしています m(_ _)m
P1610191.png

駐車場が混み合うかもしれませんが
路上駐車はNG!ですよ

会場ではスリッパを用意してます
気軽にお越しくださいね



このカテゴリーに該当する記事はありません。