*えむの森*

リネンの大人服 etc
MENU

イベント終了




ファヴォリ ド ランジュvol.3
無事終了いたしました


P171016.jpg


Mさまが「今年最後のお花」と言って
きれいなバラを持って来てくれました

Mさま ありがとうございました*




イベントは青森県内のお客さまと
大館近郊のお客さまそしてお初のお客さま
沢山のお客さまに来ていただきました


えむのブースでは
お買い上げとオーダーを沢山頂きました
お初の方からのオーダーも数点あり
本当にうれしかったです
ありがとうございました。



順にお作りしますが数が多いので
お届けまでしばらくお時間かかります
どうぞ気長にお待ちくださいませ



小物もかなり淋しくなりましたが
クリスマスの分と開催予定の委託分を
間に合うよう作りたいと思います




P1710161.jpg

昨日は作家さんから美味しいものが


おやつ持参の作家さん多いですね
左のおやつはお母さん手作りとか
ごま餅と言うそうで甘さ控えめでした
美味しかったです





限定販売のお弁当頂きました~

P1710165.jpg


今年は当たりでした


P1710164.jpg

ぶり子が入っていた~

美味しかった~



食べてしまったあと在庫があったので
お土産も1個買いました


そう言えば大館でランチをした方々は
美味しいランチ食べれましたか
そして無事に辿り着いたでしょうか



次は今年ラストのクリスマスですね
お会いできるのを楽しみにしてます


こころから merci




リネンの洋服たち




あと二日と迫ったイベント

洋服たちも準備ができました*


P171013.jpg

重ね着を楽しむ季節なので
今回もノースリーブをご準備しました

深い海のようなブルーリネンです






P1710131.jpg

たびたび登場のブラックリネン



P1710132.jpg

前身ごろのボタンがいっぱ~いと
お袖のイニシャルテープがポイントです







P1710133.jpg

生成りリネンには
アンティークのモノグラムと


P1710134.jpg

後にリボンをつけました

リボンは生成りのリボンもついています
気分に合わせて交換してくださいね







P1710135.jpg

昨日UPしましたね今日は全体像を



P1710136.jpg

スカラップがかわいい~







P1710137.jpg

夕方できあがったばかりなので
アイロンがけがまだでした
差し引いてご覧くださいませ







明日は定番の前開きワンピーも完成
お色はネイビーです

白や今日UPしたノースリーブと
合わせるといいですね


明日もがんばろ-っᕦ(ò_óˇ)ᕤ





日曜日は大館でお待ちしています
どうぞ気をつけてお越しください

P1709171.png




ワンピースとバッグ





P171012.jpg


お初のスカラップネックライン


シックなグレーベージュカラーで仕立てました
ちょっとおしゃれっぽくてステキです
カラーバリエーションが広がるかも~


写すのが遅くなったので全体は明日ね






P1710121.jpg


ラナンキュラスのバッグ第二段~

幅は前回と同じで高さが変化しました




P1710122.jpg

お花の数は同じ



P1710123.jpg

中は少し変わりました


ぜひ会場でご覧になってくださいね
お待ちしています。

P1709171.png



アンティークetc





久々のウォレット*

P171010.jpg


アンティークレースたっぷりの
大判のウォレットです



P1710101.jpg

バックにもアンティーク~
ローズクロスとイニシャルテープ



P1710102.jpg

もちろん中もアンティーク
ドイツのジャーマンファブリックです







リネンティッキングも
P1710104.jpg




グレインサックも
P1710105.jpg

ストラップに変身しました




ラインのないグレインサックには
赤のクロス刺繍をしてみました


地の目が細かいのと
不規則な織りなのでちょっと大変でした


でも可愛くなったよね^^←自己満。




P1710103.jpg

ビニコのポーチ~



引き出しをひっくり返したら
裁断してあるビニコがひょっこり


これは作りなさいということ!
さっそく形にしちゃいました~


小物が色々増えてきてワクワク
ちょっとうれしいえむです


今日はラナンキュラスバッグ
第二段も完成しましたよ



こちらでお待ちしています

P1709171.png



リフレッシュ*




昨日午後4時過ぎ


持ち込み分のオーダーも終わったし
息子は仕事仲間とご飯を食べに行くし


ちょっと早いけど・・
えむもお仕事終わり~


片付けて、掃除機をかけて 
さくら野へぶらりしに行こう♪



マイカーでほんの2、3分だけど
まだ明るいのでしっかりお化粧をして
出かけたのでしたw


行動パターンはほぼ決まってて
まず3Fへ




P1710066.jpg


食器売り場で眺めるだけのつもりが
買っちゃいました~♪
可愛いイラストにテンションup



今、かや生地ふきんは種類が沢山です


以前、麻のかや織生地で
ふきんを作ろうと思ったけど
何重にも重ねないといけないので
コスト高々に断念(>.<)


だから
ちょっとうれしいお買い物でした!





それから向かいの絵があるお店へ


P1710061.jpg

MICAOさんのカレンダーを衝動買い~


いつもは絵を観て楽しんで
販売員さんとちょっとおしゃべりして
満足して帰る~ がパターンだけど
以前から気になっていたMICAOさんゲット


P1710062.jpg



P1710063.jpg


このカレンダーにはなかったけど
この刺繍絵が好き~


P1710065.jpg



ちょっと出かけてリフレッシュの巻でした。


さぁ またがんばろう!



イベントのお知らせ





秋も深まってきましたね
岩木山や八甲田山の紅葉が見頃だとか


少し前から手足がカサカサしてきて
えむもしっかり秋を感じたので
ハンドクリームを買ってきました


お気に入りのハーバシンのクリームは
5月に廃盤になったようで
当然どこのお店にもなかったけど
ネットで2倍から3倍の値段となって
出品されてました(ノД`)


そう言えばジャガイモ不足の時も
ポテト菓子が出品されてましたが
買った人はいたのでしょうか





さてオーダーですが
本日午前中に投函しましたので
明日届くと思いますお楽しみに♪



イベントまで日数は少ないけど
出来る範囲で作成は続きます
お時間がありましたらぜひ会場で
ご覧になってくださいね。






スクエアネックワンピース





P171001.jpg



オーダーのワンピース

スクエアネック+フラットカラー

そして6本のタック



P1710011.jpg



バックはヨークにワンタックと
盛りだくさんです



オーダーの発送分はあと1着
8割ほど完成しているので
明日にはできあがりそうです



あとのオーダーは次の会場へ持ち込み

だけど ちょっと数が多~い  
でも二週間しかな~い



ん~ ・・・



マイペース マイペース